SSブログ

エライこっちゃ!? [はまやん菜園]

iPhone 3GS F2.8 1/648秒 ISO70

先週の日曜日の状態です。
もう、足の踏み場もないくらい雑草が茂っています[たらーっ(汗)]
あまりのすごさにカボチャやピーマンの収穫が出来ていません...


iPhone 3GS F2.8 1/554秒 ISO70

約2時間頑張って草をむしりましたが、ここまでが限界でした。
これ以上やったら日射病になっちゃいそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでに、トマトとシシトウはたたんじゃいました。
結局、トマトはカラスに全部食べられちゃっただけでした...

本当は今週の日曜も草むしりの続きをやるつもりだったんですけど、
前日に雨が降ったのでやめちゃいました。
来週からのシルバーウィークに頑張ります[わーい(嬉しい顔)]


iPhone 3GS F2.8 1/134秒 ISO70 TiltShiftGen Blur:線形 0.5 Saturation:0.8 Brightness:0.56 Contrast:0.6 Vignetting:0.55

こんな畑ですが、ちゃんと(毎週のように)収穫出来ているんですよ。
今年はナスと植えなおしたオクラが豊作です[るんるん]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

chall

紫光り?した「お茄子様」美味しそうです!
しぎ焼きかな~揚げ出しかな~♪
麻婆も良いし、カレーに入れてもいいし、色んな料理で
楽しめますよね。
by chall (2009-09-15 01:53) 

酔芙蓉

[にこっ]秋茄子の季節ですね おいしそう 
by 酔芙蓉 (2009-09-15 08:30) 

はまやん

challさん♪
ホントにおナスが良い感じです。
たくさんとれるので、あらゆる料理に登場しています。
なぜか子供たちもナスが好きで、良く食べてくれています。
また収穫に行ってこないと、です[わはっ]

by はまやん (2009-09-15 23:49) 

はまやん

酔芙蓉さん♪
おお!確かに秋茄子の季節ですね。
夏のナスと秋茄子とは違うんですかね?
今年植えたナスは実がビックなので、
すごく食べ応えがあって美味しいです[わはっ]

by はまやん (2009-09-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。