SSブログ

献血 [日記]

iPhone 3GS F2.8 1/15秒 ISO100

先週になりますが、15年ほど振りに献血してみました。

今の仕事での作業場に献血車が来てて、O型の血液が足りないと言うことで
なんとなく受けてみました。

以前受けたときは、1週間ほど腕が上がらないくらい腕が痛くなったので、
今回はどんなもんかと思いましたが、そんな事にはなりませんでした。

今では、献血前にオレンジジュース1箱飲んで、終わった後に2箱貰えるんですね。
さらに歯磨きセット、タオルなどなど色々貰える様になったんですね。
それだけ、献血する人が少ないということなんでしょうね。
今度はもうチョッと貢献したいと思います。

ただ、仕事がピークでパワーダウンしている状態で献血したせいか、
2日ほどダルダルで気持ち悪かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
もうチョッと体調を考えないとですね。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

酔芙蓉

[にこっ]献血によって誰かが助かるのですね
献血手帳がまぶしく見えますよ Wiiで体力作ってくださいね

by 酔芙蓉 (2009-10-30 07:51) 

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!献血ですか!!
私も、むか~し、むか~~~しにして以来。。。
献血はしていないですぅ~~
そのときは、部活の部活動の一環でやったような(汗
懐かしい思い出でございますぅw

私は、仕事もそうですが・・・
本日のゲーム徹夜で。。。HPは2ぐらいです(汗

姫路城の美しさに感動のラファエロより♪
by rafaero (2009-10-30 10:37) 

chall

血液採取って下手な人がやると、あざになって、腕があがらない
って事ありますよね。
私も持ってますけど、ず~~っと昔に2回ほど。
何か貰った記憶はないんですけど、、、

by chall (2009-10-30 15:06) 

はまやん

酔芙蓉さん♪
少しでも世のためになれたのかな?
これからも世のため、人のために頑張ります[わはっ]

by はまやん (2009-11-01 01:54) 

はまやん

rafaeroさん♪
ラファエロさんも私と同じような感じですね。
ならば是非、久しぶりに献血でも[にこっ]

でもHPが2しか残っていない今はやめたほうが良いですね。
きっとHP10くらいはダメージ受けますから^^

姫路城良かったですよ~
これからは今まで以上にお城へ遠征に行きますよ!!
by はまやん (2009-11-01 02:02) 

はまやん

challさん♪
注射系って、ホント下手な人がやると後引きますよね。
今日もインフルエンザ打って来たんですけど、まだ痛みが[わーん]

今後は1年に1度くらいは献血に協力しようかと思っています。
今度はもっと元気なときにしないとです[おんぷ]

by はまやん (2009-11-01 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の姫路城DQ9日記(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。