SSブログ

DQ9日記(4) [DQ9日記]

大神官を探しにダーマの塔にやってきました。
ここまで来る間にはまやんのMPを殆ど使い果たしていたので、
ボスキャラが出てきたらどうしようかと思ったのですが、
普通に大神官がいてくれていたのでホッとしました。


そんな中、大神官が何やら叫びだして・・・
いやな予感が・・・




なんか、怪獣のようなものに・・・
やっぱりバトルになるのかな・・・
なるよね・・・




ああ・・・
なんか強そう[がく~(落胆した顔)]
魔神ジャマーダ・・・
マジでジャマダ・・・みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

レベル、まだ16なんだけど・・・
HP、MAXにしていないんだけど・・・

死を覚悟した時、奇跡的に倒れてくれました[exclamation&question]


MPが底を付き、最後の薬草を使ってしまったので、
きっと、次のターンか2ターン後に全滅だったでしょうね。
いや~、危なかったです。

まぁ、お陰でこれで転職が出来るようになりました。
と言っても、まだまだすべきレベルに達してませんけどね。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 6

chall

全滅を覚悟して、最後の捨て身のコマンドを
入力して、神のご加護を祈った時・・・
祈りが通じたみたいで、良かったですね~[おんぷ]

邪(じゃ)のダ-マ神官なんでジャダーマだな、と
思ったんですが、「邪魔だ」とは思い至らなかったな。(ぷ)

by chall (2009-11-01 11:04) 

関口ちゃん

こんばんは[わはっ] 
マジでジャマダ・・・   ^^
最近は全然ドラクエやってないんですけども[あせっ]
闘う時は 必死になっちゃいますよね[ぴーっ]
超遅くに転職し始めたので 結局元の職業のまま
進んでます[あせっ]
奥が深いですね、ドラクエって[おんぷ]
by 関口ちゃん (2009-11-02 21:38) 

rafaero

おはようございますぅ~~♪

おお!決死の覚悟での戦闘!!
本当に紙一重という感じの勝利ですね!!
その分、すごく嬉しいですよね♪♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

私は、PSPGOを購入してみたものの・・・
今のところ、、、
動画再生機として生きていくみたいですww
by rafaero (2009-11-03 08:23) 

はまやん

challさん♪
いや~ホントに祈りが通じた感じです。
99%ダメだと思っていましたから。

ジャダーマは邪のダーマなんですよね。
どうしても「ジャマーダ」と読んでしまいます[にこっ]

by はまやん (2009-11-03 23:56) 

はまやん

関口ちゃん♪
もう、ドラクエ9は卒業ですか!!
私はまだ始めたばかりで右も左もわからずウロウロしてます^^
今回は攻略本を買わなかったので尚更です。
スキルと転職は悩ましいですね。
優柔不断なので迷ってしまいます[わおっ]

by はまやん (2009-11-03 23:59) 

はまやん

rafaeroさん♪
ホント紙一重でした。
やっぱりボス前は最善を尽くしておかないとですね。

PSPGO買われたんですね!!
動画再生機ですか、また感想を聞かせてください[わはっ]

by はまやん (2009-11-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

献血秋の丸岡城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。