SSブログ
DQ9日記 ブログトップ
前の5件 | -

DQ9日記(9) [DQ9日記]

やっと、ここまで辿り着けました。
のんびりだったので5ヶ月もかかりました。
ただ、追加のクエストがたっぷりたまっているし、
宝の地図のボス達も全然倒していないので、
まだまだやること満載です。

今回、ボスを倒したメンバーです。
・はまやん(たび) Lv43
・りく(ぶと) Lv46
・かい(そう) Lv47
・くう(まほ) Lv45

戦略は単純でじ「はまやん」と「りく」にバイキルトかけてひたすら攻撃し、
「かい」は回復に専念、「くう」は魔力アップしてメラミ・・・な感じです。

達人の皆さんはどんな風にボスと対戦しているのかな~?

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ9日記(8) [DQ9日記]

今週のゲストはとうとうトルネコさんがやってきましたね[グッド(上向き矢印)]
私の声が聞こえたかのようです^^

ちゃるさんに教えてもらったように設定して、
色々貰おうかと思ったのですが、
すれ違いあんまりやってなかったです[バッド(下向き矢印)]

とりあえず、服と帽子はゲットできました。
条件が全てクリアされれば、「正義のそろばん」も貰えたのかな~
気になるところです・・・


本編の進み具合はどうかというと、こやつと2度目の対戦した所です。
もちろん撃破したと言いたい所ですが、惨敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]
一番頼りのりくがメダパニくらって全滅です・・・
のんびり行きましょう・・・

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ9日記(7) [DQ9日記]

とりあえず、道は開かれたようなんですが、まだ進んでいません。
で、何をしていたかと言うと、宝の地図の発見&クリアを頑張っていました。

が、・・・


自分でゲットしたLv.1の地図は何とか発見&クリアしたんですけど、
同じLv.1の地図でスライムジェネラル、デスピサロが出てくる地図では
楽勝で全滅しちゃいます。
スライムジェネラルのイオナズンを2発受けると2,3人逝ってしまいますし、
デスピサロの攻撃を受けるだけで瞬殺されてしまうし・・・
宝の地図に出てくるボスはチョッと強すぎです[もうやだ~(悲しい顔)]

Lv.98だったかの地図では始めに出会ったザコチャラに全滅させられるし・・・
まだまだって感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ・・・

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ9日記(6) [DQ9日記]

苦労して集めた「女神の果実」をイザヤールに奪われたあたりまで来ました。
一体どの辺まで進んでいるんだろう・・・
攻略本がないとホント何もかもわからないですね。
特にクエストの解き方とかたまに難しいのありますよね?
ネコに依頼されたときはどうしようかと思いましたよ^^
偶然解けましたけどね。

と、かなりスローペースではありますが、地道に頑張っています。
今後の目標としては、すれ違い&宝の地図を頑張りたいですね。
どこに出かけようかな~

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ9日記(5) [DQ9日記]

ようやく、自分達の船を手に入れて大海原を航海することが出来るようになりました。
とりあえず、言われたとおり砂漠のマチへ向かうことにしました。
で、その砂漠でウロウロしていたら、危うく全滅させられそうに・・・
チョッと弱すぎるので、ここいらで鍛えなおさないと!です。


この前の福井遠征で初のすれ違いにチャレンジして来ました。
手帳を見にLOFTをウロウロして帰ってきたのですが、何とか2個ゲットできました。

まだまだこんな感じですが、徐々にレアな地図をゲットしていきたいと思います。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - DQ9日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。