SSブログ

お城めぐりの秘密兵器 [ショッピング]


先日の岐阜遠征に持っていこうと思い、急遽Amazonで取り寄せました。
私が巡る予定の100名城はこの「日本100名城公式ガイドブック」にそっていく予定です。
さらにこの本にはスタンプ帳も付いているのでスタンプラリーも頑張る予定です♪

姫路城の売店でも売っていたので、そのときに買ってスタンプも押してくれば・・・・
と若干の後悔が(遠いので^^)。

もう一冊は「ケータイ国盗り合戦 公式ガイドブック」です。
以前、ラファエロさんのブログでも紹介されていました。

最近、行く所が決まっていたり、かんじんな時に携帯を忘れたりで
まだ50国しか盗れていませんが、これからは頑張りたいと思います!!

この2冊を持ってお城を巡りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)

日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック

(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: ムック


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

chall

こんばんは~♪
岐阜遠征お疲れ様でした。

ライトアップが始まった岐阜城。
ロープウェイで上がってきたのかな?
ブルーシャトゥかい?!とニュースで見て笑ってしまった。

私も携帯で始めてみようかしら?国盗り。
by chall (2009-11-10 00:34) 

酔芙蓉

[にこっ]岐阜城いかがでしたか 小さな城ですが
お城からの眺めは絶品ですね 時間があれば歩いて登れば
また違う楽しみもあります そそ、お猿さんに会いましたか
ベンチに座ればあれっ隣にお猿さんが寄ってきます
ケイタイ国取り合戦いいですね 頑張って全部制覇してください

by 酔芙蓉 (2009-11-10 06:52) 

rafaero

こんにちわ~~♪

岐阜城!!
いや~懐かしいですぅ~~♪
私は、前に遠征した際は・・・
ロープウェイ代をケチりww
下りは徒歩で降りたのですが・・・
地獄のような苦しみでしたww

おお!国盗りの本!お城の本!!
まさに、無双モードのはまやんさんですね?
わかります♪♪♪
私も、負けずにお城遠征をしたいと思いますぅ~♪

最後にcirno村の開門情報を・・・
お騒がせ&ご迷惑をおかけし続けていますが・・・
何とか12日22時30分に開門できそうです♪
お時間がございましたら、是非ともでございますぅ~
∴∵ゞ( ̄ー ̄ヘ)))....(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵
by rafaero (2009-11-10 14:59) 

はまやん

challさん♪
岐阜遠征、スケジュールの甘さから岐阜城へは行けませんでした[わーん]
行く気満々だったのですが、初日は夕食の時間、
2日目は夕方からのお参りと時間に追われて、
どのお城へも行けませんでした[あわわ]

それでも、久しぶりにゆったりと温泉に浸かれたのでご機嫌です[にこっ]

by はまやん (2009-11-11 23:20) 

はまやん

酔芙蓉さん♪
今回の岐阜遠征はお城を断念して、郡上八幡へ行って来ました。
郡上八幡にもお城があるのですが、そこにも行けず・・・

岐阜城にはお猿さんがいるんでしたっけ?
是非、次回の遠征ではベンチに腰掛けたいと思います[わはっ]
国盗り合戦は600国だったかあるので、
100名城以上に長い道のりです。

by はまやん (2009-11-11 23:25) 

はまやん

rafaeroさん♪
岐阜城、前回行ったときは確かロープウェイで登ったように思います。
私もパワーがあれば次回は歩いて登りたいと思います[わはっ]

国盗り&お城の本をゲットしたので、
この秋はガンガン遠征に出かけたいと思います。
次は28日の紅葉狩りを予定しています!!
その前にお城を攻めに行くかもですが^^

明日の開門、仕事が早く片付いたら、お邪魔させていただきます。
最悪、顔だけでも出せたらと思っています。
楽しみです[おんぷ]

by はまやん (2009-11-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。