SSブログ

冬来たる [写真]

とうとう冬の到来ですね。
ここに来て一気に冷え込んで毎日にのように雪が降っています。
今回の3枚の写真は先週木曜日に今年初めて雪が積りパチリとやったものです。

 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 マクロ(F4.0 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準)L 0EV ISO320

庭の片隅においてあるパキラ。
さすがに彼にとっては今の気温は寒すぎるでしょうね。
とりあえずガレージの中に避難させましたが、そろそろ家の中に入れてあげないと!!


 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 スポーツ(F1.7 1/400秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準)L 0EV ISO800

出勤途中に車のスピードを緩めてパチリ。
近くの山々も雪化粧を始めました。


 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.7 1/50秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準)L 0EV ISO1600

夜からまた吹雪いてきました。
そんな現状を伝えたくて、またまた会社の駐車場でパチリ。
この写真では大人しく見えますが、このときはかなり暴風でした。

今回は途中で気付いたのですが、撮影モードのダイアルが「iAUTO」になっていました。
なので、仕上がりがE-P2で搭載された「i-FINISH」となっています。
最後の写真あたりはオレンジ色が強調されてたりするのかな?


今週末も天気が悪いので歩き回ることも出来ず、カメラを持ってお散歩に行けません。
この天候のままだと、年末まで我慢かも・・・

タグ:E-P2
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

酔芙蓉

風邪を引かないでね 次はイルミネーション撮ってね
by 酔芙蓉 (2009-12-22 08:27) 

chall

雪をほとんど見られない地域に住んでると羨ましいな♪
って思うけど、来る日も来る日も降り積もるのは、生活
してる人にはツライんでしょうね。

パキラちゃんが、可哀想ですぅ~
暖かな場所に入れてあげてくださ~~い。[うーむ]
by chall (2009-12-22 11:02) 

tess

寒いですねぇ。こちらも夜中にパラッっと雪が舞ったみたいですが、雪景色まではいかず。
最近やっとアートフィルターを覚えました(笑)
パキラ、早くおうちに入れてあげてくださいね。
by tess (2009-12-22 13:02) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!なんと!!雪ですと!!
やはり、これぐらい降ると冬用のタイヤなのでしょうか?

私の地域でも、寒くて寒くて・・・
完全武装で、仕事に出陣していますぅ~♪
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by rafaero (2009-12-22 21:31) 

はまやん

酔芙蓉さん♪
ようやく、今日になってのどの痛みが薄らいできました。
まだまだ予断は許さないですけどね。

綺麗なイルミネーション撮りたいですね~
なかなか夜出歩けないんですよね[わーん]

by はまやん (2009-12-25 00:02) 

はまやん

challさん♪
通勤時なんかは雪を悪者にしてしまいますが、
基本的に雪は大好きです[おんぷ]
それだけでも日本海側に住んでて良かったと思いますよ。

パキラちゃんは無事、家の中に避難されました^^
これで一安心[にこっ]

by はまやん (2009-12-25 00:05) 

はまやん

tessさん♪
ようやく、冬らしくなってきました。
ただ、この2日ほどで大分雪は解けちゃいましたけどね。

アートフィルター、使いどころを考えさせられますが、
つぼにはまると良い感じのが撮れますよ。
頑張って下さいね!!

by はまやん (2009-12-25 00:07) 

はまやん

rafaeroさん♪
私の住んでいる地域では、この時期は冬用タイヤに履き替えてますよ。
普通タイヤで走るのはかなり怖いです[あわわ]
ここまで降ると走るのは無理かも!です。

この季節でもバイクで頑張っているのでしょうか[はてな][わはっ]

by はまやん (2009-12-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

携帯 SH-01B 乗り換え!!Happy Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。