SSブログ

携帯 SH-01B 乗り換え!! [ショッピング]

 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.7 1/30秒) WB:白熱灯 仕上がり:NATURAL 0EV ISO1600

2年半ほど使っていたソフトバンクの911TからドコモのSH-01Bに乗り換えました。
911Tもそれ程機能的に困っているわけではなかったのですが、
なんせ、自宅での電波状態が最悪[もうやだ~(悲しい顔)]
ホームアンテナ入れていても不安定で、メールを送るときはこの角度で!みたいな・・・

SH-01Bに変更後、電話をかけてみてみてビックリ!!
携帯ってこんなに音が綺麗だったんだって思った。
ドコモでは音声通話してるって感じだけど、ソフトバンクはパケット通話している感じで
どこか機械的というか、薄っぺらいというか。
まぁ、あまり電話しないから良いんだけどね・・・

ちまちまと新しい携帯を触っているんですけど、SHをまともに使うのは初めてなので
イマイチ良くわからないです。

今度、あまり使われなくなるであろう携帯カメラで試し撮りしてきますね[わーい(嬉しい顔)]

タグ:SH-02B
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

chall

Soft Bankからdocomoに乗り換えたんですね。
何か特典とかあるんですか?
その反対だと、3ヶ月無料とかですよね?
やっぱり国内のアンテナ数?(中継塔?)の数が
たくさんあるので、受信状況も格段に違うのでは?
SHいいでしょ?慣れないうちは大変だけど。
F、N、Pと使って来て、私はSHが使いやすいですよ。
by chall (2009-12-20 14:35) 

はまやん

challさん♪
特典は特になかったのですが、やっぱり電波状態でしょうか。
ドコモはアンテナ数が多いんでしょうね。
すごく安定しているし、クリアです[わはっ]
Pのワンプッシュボタンがないのがすごく寂しいですけど、
徐々に慣れていきたいと思ってます。
今一番気になっているのが、待ち受け画面にいるヒツジさんみたいのが、
なんとかいなくならないかと毎日メニューとにらめっこしています^^

by はまやん (2009-12-21 23:32) 

chall

再び失礼します。
ヒツジの執事さんは、他のキャラもありますけど。

iコンシェルの契約をサイトなりショップから止めれば
消えるんじゃ?有料だから、放っておくと無駄かも。
iコンシェルのメニュー画面の一番下から簡単に
解約出来るようになってますよ。

by chall (2009-12-22 10:57) 

はまやん

challさん♪
iコンシェルの契約は行っていないので
1週間ほどで消えるかと思っていたのですが、
そのまま居続けたのでアレっと思ったんです。
メニューのすごくわかり辛い所に設定があって、
無事消すことが出来ました。
街森の住人さんとかに出来たら契約するんだけど^^

by はまやん (2009-12-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。