SSブログ

家族でお出掛け 神戸遠征!! その2 [どらいぶ・おでかけ]

神戸遠征の最初の日記から1週間経過しましたが、
例の画像の正体、わかったでしょうか?
答えは後半に!

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (28.0mm相当)
 プログラムAE(F7.1 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

神戸遠征で最初に訪れたのは「篠山城」です。
100名城のスタンプを押すことを考えて、お城めぐりは最初のほうに計画しました。

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (76.0mm相当)
 プログラムシフト(F10.0 1/400秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

長い時間車に乗っていたせいか、お城に着いて自由になれると元気いっぱいに[ぴかぴか(新しい)]
兄妹で走り回っていました。

篠山城の詳細記事「梅雨迫る 初夏の篠山城」はこちらから。
http://shionja.blog.so-net.ne.jp/2010-06-08

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (28.0mm相当)
 プログラムAE(F9.0 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

次に訪れたのは「明石城」。
これで、兵庫県のお城は「姫路城」、「篠山城」に次いで3城目です。
後、天空の城「竹田城」と「赤穂城」の2城です。
兵庫県には魅力的なお城が多いですね。

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (74.0mm相当)
 プログラムAE(F10.0 1/320秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

ここでも、元気に走りまわる2人。
新しいリュックを担いでご機嫌です。

明石城の詳細記事「初夏の明石城」はこちらから。
http://shionja.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (60.0mm相当)
 プログラムAE(F3.5 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO1600

せっかく明石に来たので、おやつに明石焼きを食べることに。
明石城の隣りに「とんらい」というお店があったので、ちょうど良かったです♪
(前回、兵庫県に来たときは苦労してお店を探した記憶があるので)

子供達も喜んで食べていました。
ただ、タコはまだ噛み切れなかったようですけどね。

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (28.0mm相当)
 プログラムシフト(F9.0 1/800秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

神戸の守護神こと「鉄人28号」です。
彼の真下から撮ったのが、例の画像です。

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (84.0mm相当)
 プログラムシフト(F9.0 1/400秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) +1.3EV ISO200

アップでもパチリ。
カッコいいです~

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (28.0mm相当)
 プログラムAE(F11.0 1/1600秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) -1.0EV ISO200
 アートフィルター:トイフォト アスペクト比:6:6

今度はシルエットでパチリ。
どうでしょう?

 iPhone 3GS (3.9mm相当)
 ノーマルプログラム(F2.8 1/15秒) ISO213

最後に訪れたのはポートアイランドにあるIKEAへ!
ここは写真撮影が禁止なので、コッソリとiPhoneで^^

予想以上に広くて疲れましたが、品揃えが豊富で見ごたえがありました。
買うつもりがなくても、ついつい買っちゃいますね、ここは^^


計画通り4箇所をまわれてすごく楽しい遠征だったのですが、
日帰りドライブだったので、帰りの運転はかなりウトウトしました。

休憩を増やしたり、好きな曲を流したりしても眠気がとれず、
結局、後1時間圏内で仮眠を取って帰りました。
(それでも眠かったけど)

次回は国盗りの結果をアップしたいと思います♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

chall

双子ちゃんのリュックサックの中身が気になります!
ママの愛情弁当が入ってるのかな?
安全な広い場所で駈けまわれるのは、大人だって
嬉しいですぅ~息があがりそうですが、、(ぷ)

強そうな正義の味方の姿におお~~っ![らぶっ]
双子ちゃん達は怖がりませんでしたか?

日帰りドライブお疲れ様でした~♪

by chall (2010-06-14 17:59) 

tess

気になるあの物体ですが、長田区民に聞いても「う~ん、わからないですね」とのこと。いや、その人が知らないだけかもしれないんですが。。。鉄人28号はかなり有名見たいですね。私は最近まで知りませんでしたぁ。
by tess (2010-06-16 12:41) 

はまやん

challさん♪
リュックサックの中に愛情弁当が入っていれば喜ぶんでしょうけど、
実際は息子のほうがパックのジュース4本(チョット重いかも)で、
娘のほうはオムツセットを入れておきました^^
子供たちは親の荷物を背負わされているとは思わず喜んでいました[にこっ]

正義の味方のところに着いた頃にはお城2ヶ所ではしゃぎ疲れて、
ぐっすりと眠っていました。
予想通りですけどね。

by はまやん (2010-06-17 21:32) 

はまやん

tessさん♪
長田区民でもそれほど知れ渡っていないんですかね。
ガンダムを見そびれたので、鉄人28号はいつか必ずと思っていました。
(夏にガンダムを見に静岡に行きそうですが・・・)

by はまやん (2010-06-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。