SSブログ

グリーンカーテン その後 [ガーデニング]

  iPhone 3GS F2.8 1/132秒 ISO64

やっぱり遅すぎたのか、お盆にようやく朝顔が咲き始めました。
まだまだ、窓には到達せずカーテンの役割を果たす頃には秋が来そうです。

それにしても今の朝顔は色々あってキレイですよね。
自分の小さい頃はもっと薄い色だったような記憶がありますが・・・

後の2種類の朝顔、早く咲いてくれないかな[るんるん]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

rafaero

おはようございますぅ~~~♪

おお!朝顔!!
私も、画像を拝見して、
色が濃い朝顔だなぁ~と思いました!
こういう品種もあるのですね♪

すごく綺麗だと思いますぞぉ~~♪
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ
by rafaero (2010-08-25 08:26) 

chall

うん、なんともオシャレな朝顔ですね。

子供の頃、絞って色水を作ったりしたのを思い出します。
それで、絵なんかも書いたんだったけ、、、
by chall (2010-08-25 19:57) 

はまやん

rafaeroさん♪
朝顔を植えたのは小学生以来だったので、新鮮でした。
小学生の頃は芽が出るかドキドキしたものです。

最近は色んな品種の朝顔があって楽しいですよ。
来年もチャレンジしてみたいと思います[おんぷ]

by はまやん (2010-08-30 22:44) 

はまやん

challさん♪
オシャレな朝顔の種がたくさん売っていて、
どれを買おうかすごく悩みましたよ。

懐かしいですね!!
確かに絞って色水を作りましたね。
絵を描いたような気がします[にこっ]
来年は昔ながらの朝顔を探してみたいと思います[おんぷ]

by はまやん (2010-08-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。