SSブログ

台風もなんのその 岐阜城リベンジ!! [日本100名城]

名城の第27回目は前回に引き続き「岐阜城」です。
結局、また来ちゃいました^^
まさか同じ月に2度も来ることになるとは[あせあせ(飛び散る汗)]

前回の様子はこちらから
http://shionja.blog.so-net.ne.jp/2010-10-23

OLYMPUS PEN E-P2 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 (300.0mm相当)
プログラムAE(F7.1 1/320秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

この日は関東に台風が上陸すると天気予報で言っていたので、
せっかく行ってロープウェーが動いていなかったらどうしようかと心配したのですが、
雨も降ってなくロープウェーも無事動いていました♪

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (58.0mm相当)
プログラムAE(F8.0 1/200秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

そんなロープウェーからパチリ[カメラ]
この日はさすがに混むこともなく、良い場所に乗ることが出来ました。

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (54.0mm相当)
プログラムAE(F7.1 1/200秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

手前の木がモミジだったので、半月前と比べると紅葉していますね。

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (28.0mm相当)
プログラムAE(F4.5 1/125秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

前回、スルーしてしまった岐阜城資料館。
今回はもちろん立ち寄ってスタンプを押してきました。


このスタンプを押し忘れたために、また来る羽目に...

それでも、娘はロープウェーに乗れて喜んでいたので良かったです。
もう、しばらくは来ることないかな^^


「日本100名城」制覇まで後78城(変わらず)
「日本100名城」スタンプ制覇まで後79城

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

chall

こんばんは~♪
美濃の国が3国増えて現在183国なんですね。
リベンジ岐阜城の立地はほんとうに素晴らしい!!
スタンプが無事押せて、めでたしめでたし~♪
by chall (2010-11-03 21:03) 

tess

おっと、早いですね。
台風の影響もなかったようで、良かったです。
これでロープウェイ動いてないとかだと・・・・(;^_^A
by tess (2010-11-03 21:53) 

はまやん

challさん♪
ホントはセントレアへ行って3国盗る予定だったんですけどね。
それでも、久しぶりに統一国が増えて良かったです♪
また詳細は順次アップしていきますが、美濃は制覇した感があります!

by はまやん (2010-11-04 21:27) 

はまやん

tessさん♪
同じところに続けていってもつまらないかと思ったのですが、
どうにも岐阜城のスタンプが気になってしまって。。。
いや~、ホントに台風でロープウェイが止まっていたら
きっと立ち直れないほどのショックを受けたと思います^^

by はまやん (2010-11-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。