SSブログ

ボジョレー [日記]

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:3000K 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO640


ボジョレ・ヌヴォーが11月18日に解禁されましたね。

我が家も早速購入して飲みましたよ♪
とは言っても、ワイン通でも特別ワイン好きなわけでもわないので、
「若々しくてフルーティーだね~」とか言えないです(ワインの良さとかわかっていない)。

そんな訳で、今年はペットボトルに入ったリーズナブルなものを選んでみました。
気楽&手軽で飲みやすいですよ。
だけど、生産者から苦情が出ているらしいので、今年だけになりそうですね。
生産者の気持ちはわからなくはないですよね。


やっぱりワインはピザと一緒に飲むと美味しいですね♪

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

rafaero

おはようございますぅ~~♪

おお!わお!!
同じくワイン通ではないですが、
何となく、飲んでしまいますよねw

まだ飲んでいないので、
なるべく早く飲んでみたいと思いますぅ~~♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
by rafaero (2010-11-24 09:58) 

chall

こんばんは~♪

たまには子供抜きで、恋人時代に戻ったつもりで
2人で乾杯するのも良いものだと❤

ワインはやっぱりコルク栓のガラスボトルがいいな。
って言いながら、新しい栓だと抜きにくくって・・・(^^ゞ
by chall (2010-11-24 20:54) 

はまやん

rafaeroさん♪
私もそれほど好きではないのですが、
ボジョレは飲んでしまいますね♪

今年は昨年と違って在庫が豊富なのか、今でも買えますね。
もう1本買って飲もうかな~と思ったりしています^^

by はまやん (2010-11-29 23:37) 

はまやん

challさん♪
そうですね、たまには良いかもしれないですね^^
ただ、お酒がメチャ弱くて、ぜんぜん飲まないんですよ。
なので、いつも一人寂しく飲んでいます。

やっぱり、ワインはコルク栓のガラスボトルのほうが
雰囲気があって良いですね!!

by はまやん (2010-11-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アルパカに会いに♪秋な写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。