SSブログ

双子育児日記(94) 桃の節句 [出産・育児]

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.8 1/60秒) WB:3000K 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO640

今年もチラシ寿司とケーキを用意して、桃の節句を祝いました。

チョッと前まで赤ちゃんだと思っていた二人も子供らしくなって、
今では1人でトイレに行けるようになりました。
(親が楽するために私が教えました^^)
これだけのことでもすごく負担が減るんですよね。

次は何を教えようかな~と思って、思いついたのがお風呂で髪と体を洗うこと。
特に水を怖がらずにジャージャー頭からシャワーをかけても嫌がらないので、
意外と早く覚えてくれるような気がします(願望)。
もちろん、仕上げはやってあげますけどね。

欲を言えば、子供達だけで夜寝てくれたらいいなぁ・・・

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

くっきぃー

おぉ!ひな祭りケーキ!!
そうです!季節のイベントは!きちんと!
これが、子育ての!ポイントですぅ
と、思います!
by くっきぃー (2011-03-04 19:51) 

はまやん

くっきぃーさん♪
我が家は季節のイベントはちゃんと行うようにしています。
イベントごとの写真を後で見返すと楽しいですし♪
ただ、この日はチラシ寿司を食べ過ぎて、
ケーキは半分しか食べられず奪われちゃいました^^

by はまやん (2011-03-05 01:09) 

chall

日々成長目覚ましい子供達。
年中行事を楽しみながらの生活が、懐かしくもあり
羨ましくもあります。

随分しっかりしてきたようでも、子供は子供ですから
外に出た時は、目を離さず、出来れば手を繋いでね。
悲しい事故や事件に巻き込まれない為にも、保護する
親は心配しすぎる事はないと思いますよ。
by chall (2011-03-06 13:38) 

はまやん

challさん♪
なるべく、こういったイベントごとはやるようにしているんですよね。
子供が出来るまでは食べるほう専門(桜餅とか)だったんですけどね。

最近、いやな事件とかあって怖いですね。
結構、ショッピングセンターとかでは放置してたりするので・・・

by はまやん (2011-03-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。