SSブログ

どんぐり植え替え [写真]

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:AUTO 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200


タッパで育てていたドングリ6個のうちの1個を植え替えてみました。
観賞用に透明なビンにしてみました。
透明だと水の量がわかるので、枯らさないで済むかも^^
(画像サイズ600*800だとチョッとでか過ぎかな?)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

chall

おっ!いい感じ!!
七色カラーで・・・あ、6本だったか。
by chall (2011-03-09 10:41) 

Sazaby

これは大きくなると… どうなっちゃうんでしょう(笑)
by Sazaby (2011-03-09 21:04) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

無事にタイより帰還しましたぁ〜〜♪

おお!どんぐり!!
良い感じですね♪♪
そして、今後どうなるのか・・・
とても楽しみですぅ〜〜♪
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
by rafaero (2011-03-10 01:35) 

はまやん

challさん♪
本当は青でなくて黒にしたかったのですが、
売り切れてたので100円ショップで青いの買って見ました。
次はピンクにしようかと計画中です^^

by はまやん (2011-03-10 02:01) 

はまやん

Sazabyさん♪
この大きさになってからは、あまり成長してないんですよね。
冬だからなのか、土に植えてないからなのかは不明です。
またアップしていきたいと思います♪

by はまやん (2011-03-10 02:03) 

はまやん

rafaeroさん♪
タイからの帰還、お疲れ様でした。
私が言うのもなんですが、あっという間でしたね。
今週の雪な天気が過ぎれば、きっと春になると思うので、
そろそろ私も遠征に行きたいところです!

大河を見ていて、お城に行きたい衝動に駆られています^^

by はまやん (2011-03-10 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Xperia Gingerbread "..Xperia CyanogenMod6 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。