SSブログ

Xperia CyanogenMod6 v3.2.1 導入 [Xperia X10 mini pro]

Xperia X10は公式には2.1(EcLair)までしか提供されないのですが、
xdaには2.2(Floyo)のカスタムROMとしてCyanogenMod6があります。

最近は標準ROMではなくCyanogenMod6で運用中です。
このROMは開発が盛んなのか、頻繁にバージョンがあがって現在はv3.2.1bとなっています。
私はこれまで、v2.5 → v2.6.5 → v2.7.1 → v3.1 → v3.2 → v3.2.1 と試してきました。
2,3日でバージョンがあがるので、今は細かい設定などはあまりせず、
CyanogenMod6のバージョンアップを楽しんでいる状態です。

導入方法
1.ダウンロードしたCM6-32.zip、CM6-3.2.1.zipをSDカードにコピー
2.リブートしてxRecovery起動
3.[Advanced Options] → [Wipe Battery Stats]
4. Factory reset
5.[Install custom zip] → [Choose custon zip from sdcard]→CM6-32.zipを選択
6.しばし待つ
7.[Install custom zip] → [Choose custon zip from sdcard]→CM6-3.2.1.zipを選択
8.しばし待つ
9.リブート

※当初、CM6-32.zipをupdate.zipにリネームしたものをSDカードにコピーして、
[Install update.zip from SD Card]を選択してあててましたが大丈夫でした。


CAP201103031812.jpg
Androidバージョンが2.2.1となってます。

CAP201103032302.jpg
設定画面です。
CyanogenMod6の良いところは始めから日本語が用意されていることです。
英語でも何となく分かりますが、やっぱり日本語のほうが良いですよね。

CAP201102281252.jpg
ホーム画面です。
ADW.Launcherに変更して、Fancy Widgetと良く使うアプリを置いてある程度です。
次のバージョンがリリースされたら、きっとバージョンアップすると思うのであまり弄ってないです。

CAP201103051331.jpg
参考までにベンチも取ってみました。
過去のバージョンのベンチを取っていないので、2.2.1になってどれくらい早くなったかは不明です。


CyanogenMod6のページに「blueMAGNUM Theme」と言うテーマも置いてあるのですが、
これを当てると↓のように、PCで言うところのコンボボックスの表示が崩れるんですよね。
CAP201103010003.jpg
ステータスバーの表示がクールで好きなんですけどね...


CyanogenMod6 v3.2.1はAndroidマーケットが異常終了するなど、チョッと使い辛いです。
自分的にはv3.1が安定して好きでした。
今はv3.2.1bが出てるので、また試してみたいと思います。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

rafaero

こんばんわ〜〜♪

日本語が、デフォで入っているのは
すごくありがたいですよね!!

しかし・・・最近電化製品を買うと
今の日本を象徴するように!
日本語表記がされてない物が増えてきたような・・・
ん〜この経済鎖国状態を早く開国しないと
ヤバいとかなりの危機感を持ってきた、
ラファエロでした(^v^)v
by rafaero (2011-03-11 02:05) 

はまやん

rafaeroさん♪
やっぱり始めからで日本語が入っていると助かります。
たまに「んっ!」って思う項目が出てくることがあるので^^

最近の日本の電化製品、芳しくないですね。
私もかなり危機感を抱いてます。
早々に復活してもらいたいものです。

by はまやん (2011-03-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どんぐり植え替えGreenPois0nでjailbrea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。