SSブログ

ゴーヤを追加投入! [はまやん菜園]

以前も書きましたが、グリーンカーテン用に買ったゴーヤは普通の緑色のではなく、
白いゴーヤを植えたのですが、やっぱり、普通のゴーヤもあったほうが良いかなっと
思い直して、畑のほうに普通のを植えることにしました。

今のところ、まだ無事に育っています。
例年だと、1つくらいは外れを引いて枯れてしまう苗があったりするんですけどね。

今回、植えるために買ってきたゴーヤです。
元気に育ってくれると良いのですが。

ちょうど空いている、ネットの張ってある、キュウリの植えてある畝に植えました。
これで、手前3畝全て、苗を植え終わりました。

空きの畝がなくなったので、奥の土起こしまでしてあった畝を耕すことに。
次回、土作りをして完成させる予定です。
今のところ、ここに何の野菜を植えるかは思案中です。

反対側の畝ですが、前回、耕やしておいたので、土作り&畝の形を若干整えて完成させました。
ここには、リクエストのあったカボチャでも植えようかと思ったのですが、
ちょっと、カボチャ的な畝でないような気がしてきました。

全体的にはこんな感じです。
中央の物置にしている場所に雑草が生えてきているので、
そろそろ、草むしりをしなければ・・・と思っています。

タグ:ゴーヤ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

rafaero

こんばんわ〜〜♪

ちゃくちゃくと進化していますね(^v^)b
新しく何を投入するかも注目ですね♪。

雑草抜きは、画像では小さく場所に見えますが
なかなか腰にきそうですね(汗。
ファイトですぅ〜〜
by rafaero (2011-05-25 19:04) 

chall

やっぱりこうやって土を耕して畑づくりっていうのが良いですね!
ま、ギックリ腰が持病なんで、私にはベランダ園芸でも手に
余るんですが。

草むしり頑張ってください!!
by chall (2011-05-26 18:20) 

はまやん

rafaeroさん♪
今は毎週のように出向いては土を弄っています。
そろそろ完成が見えてきました。

雑草はなかなか手ごわいので、梅雨に入る前に退治したいところです。
結構、腰に来ますよ^^

by はまやん (2011-05-26 22:58) 

はまやん

challさん♪
畝作りはかなりしんどいですが、充実感たっぷりですよ。
かなり腰に来るので、家に帰ってくると、「よれよれじいさん」状態です^^

草むしり、今週末から本腰入れたいと思います!
雨が降らなかったらね・・・

by はまやん (2011-05-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。