SSブログ

合体タブレット Eee Pad Transformer TF101 来たー!! [TF101]


昨日、ジョーシンから発送のメールが届いていたので、
今日はワクワクしながら帰ってくるとちゃんと届いていました。

思ってた以上に届いた箱が小さくてビックリしました。
amazonで雑誌を買ったときに届く箱の大きさと同じくらいです。


中に入っているものたちです。
左上から、タブレット本体、キーボードドック、電源関係、説明書関係。
キーボードにCtrlキーとかWindowsチックなキーがたくさんありますね。
Ctrl+Cでコピーとか出来たら最高なんですけどね^^


早速、合体させてみました。
見るからにノートPCのようですね。
大きさから言うと、ネットブックと言ったほうが合いますね。


15インチワイドのノートPCとの比較です。
TF101、すごく小さいです。

色が茶色でチョッとどうなのかな~って思っていましたが、これがなかなか可愛いです。
女性受けしそうな感じです。

まだ、最初の設定程度しか触っていないのですが、次回はその辺をアップしたいと思います。


一応、TF101って何?と言う人のためにスペックを軽く載せておきますね。

Eee Pad Transformer(TF101)のスペック
OS:Android 3.0(Honeycomb)
サイズ:幅271×奥行き177×高さ12mm
重さ:680g(キーボードドックの重さは約640g)
ディスプレイサイズ:10.1インチWXGA(1,280×800)
ディスプレイ:液晶(IPS)ディスプレイ
チップセット:NVIDIA Tegra 2デュアルコア1GHz
メモリ:1GB
内蔵ストレージ:32GB
メインカメラ:500万画素
サブカメラ:120万画素
ネットワーク:Wi-Fi b/g/n、Bluetooth 2.1+EDR


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 2

tess

こ・・・これは!既にタブレットじゃないし。なるほどまた使い方広がりそうですね。
by tess (2011-06-25 07:37) 

はまやん

tessさん♪
合体するとタブレットと言うよりはノートPCですよね。
これでTV見ながらネットが出来るし、
切り離して寝室でもネットが出来ます♪

by はまやん (2011-06-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。