SSブログ

iPhone 出荷時状態で入獄 (>_<) [iPhone]

iPhoneを弄るのも若干マンネリ化してきたので、
思い切ってiosのバージョンを4.3.3に上げてみることに。

まずはiTunesに繋げてバックアップ。
バックアップは成功したものの、同期処理で領域不足のエラーが!!
iPhoneにはまだ数ギガ余裕があるし、PCは何百ギガも余裕あるのになぜ?
とりあえず気にせずアップデートを試みると・・・

iOS_001.jpg
変なエラーメッセージが!
調べてみるとiTunesのバージョンが古いらしい。
仕方がないので、iTunesを最新にして、もう一度チャレンジ。

iOS_002.jpg
今度はiPhoneをPCに繋ぐとこんなエラーメッセージが・・・orz
Appleの陰謀か!?
それとも、単に脱獄して弄りすぎたからかは分からないですが、勢いで「復元」をポチリ。

IMG_2867.jpgIMG_2868.jpg
出来上がったのが、この画面。
何か、懐かしいアイコンがホーム画面に並んでいます (>_<)
なぜか、1画面目の右下2個分の空いてる場所にアイコンを移動できないし・・・

今までインストールしたアプリやデータが吹っ飛んだかと思うと・・・
しかし、写真、Safariのお気に入り、メール、各設定などは全て残っていました。

IMG_2870.jpg
出荷時に復元と言っても、iOSのバージョンは最新の4.3.3にあがっていました。
きっと、モデムファームウェアも上がっているんだろうな・・・

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。