SSブログ

JailbreakMe 3.0 で再び脱獄 [iPhone]

JailbreakMe 3.0で4.3.3の脱獄が可能となりました。
それが理由で前回バージョンを4.3.3にあげようと思った訳ですが...
出荷状態まで戻っちゃいましたけど、結果的に4.3.3になったので良しとしました。

IMG_2872.jpgIMG_2873.jpg
早速、JailbreakMe 3.0で脱獄を試みてみました。
やり方は簡単でiPhoneのSafariを起動して以下のサイトへアクセス。
http://jailbeakme.com

後は、「FREE」ボタンをタップすると「INSTALL」に変わるので、「INSTALL」ボタンをタップするだけです。
チョー簡単ですね。

iOS4.2.1の時はGreenPois0nを使って脱獄しましたが、
あの時はDFU操作をドキドキしながら操作したのを思い出します。
それを思うとホントお手軽ですね。


IMG_2876.jpg
、「Install」ボタンをタップてしばらくすると、無事、Cydiaがインストールされました。

先日、iOS 4.3.4がリリースされて、JailbreakMe 3.0で使用されたPDF関連の脆弱性の穴を
塞がれてしまったので、タイミング的に良かったなぁと思います。
もう、ノーマルでは物足りないですからね^^

せっかくアプリが綺麗に淘汰されたので、次回から少しずつ弄って行きたいと思います。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

rafaero

こんばんわ〜〜♪

そんなに簡単なのですね!!
あう〜私もチャレンジしてみようか悩み中ですw
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
by rafaero (2011-07-19 21:20) 

はまやん

rafaeroさん♪
結構、簡単なのでお勧めですよ!
ただ、記事にも書いてありますが、
iOS4.3.4で穴が塞がれているので要注意ですよ。

by はまやん (2011-07-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iPhone 出荷時状態で入獄 (>..恵みの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。