SSブログ

US版TF101 Android3.1 Build8.4.4.5をroot化 [TF101]

無事、生き返ったTF101ですが、せっかくなのでrootを取ることに。
xdaを色々物色していて、以下のものを発見し、rootを取ることができました。
[ROM] UPDATED Transformer pure root tw/us/ww/de/jp (8.4.4.5/11/12/8.6.5.6/7)

root化作業
1.以下のファイルをダウンロード
 tf_rootkit_31.zip
 boot_us_84411.zip
2.Recovery ModeでTF101を実行
3.PC側でroot.batを実行
4.さらにPC側でcwm.batを実行
5.reboot
6.デバックモードになっていることを確認してroot_app.batを実行
7.reboot

P20110806132502.jpg
上記7まで実行し、アプリ一覧を見ると、無事Superuserが追加されていますね。
確認のため、Root Explorerでスーパーユーザー権限を取得できることを確認しました。
ただ、drocap2でのスクリーンショットの撮影には失敗します。
まだAndroid3.1に対応していないのかな?

今更ですが、ダウンロードしたboot_us_84411.zipに入っているboot.img使ってないですね!?
boot.imgをは本来、tf_rootkit_31を解凍して出来たrootフォルダにコピーするべきなのかもですね。
うまくいったので、結果オーライかな^^


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 4

エンリコ

[Info] Eee Pad Transformer - Japan version - FOTA 8.4.4.12

http://forum.xda-developers.com/archive/index.php/t-1150810.html
by エンリコ (2011-08-24 23:01) 

はまやん

エンリコさん♪
有益な情報ありがとさんです。
週末にでも試してみたいと思います♪

by はまやん (2011-08-25 23:14) 

エンリコ

これです。http://blog.ilys.jp/2011/08/28/asus-eeepad-transformer-tf101-jp-3-1
僕のTF101なうた。:-)
エンリコ
by エンリコ (2011-09-03 22:10) 

はまやん

エンリコさん♪
またまた大変有益な情報ありがとさんです。
これでいつでもJP版に戻せます♪
by はまやん (2011-09-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

夏本番太キュウリ初収穫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。