SSブログ

太キュウリ初収穫! [はまやん菜園]

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F4.5 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

前回の記事に写っていた太キュウリがめでたく収穫することが出来ました。
一時期、姿が見えなくて枯れてしまったと思っていたのですが、
大きな葉っぱの影で元気に育っていました♪

キュウリ担当の息子もスゴク大喜びです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

chall

あはは。良く育ちましたね~!!
by chall (2011-08-09 20:38) 

Sazaby

大きすぎ( *´艸`)
食べ方も悩みますね^^
by Sazaby (2011-08-10 06:26) 

rafaero

こんにちわ!!

うわ〜〜大きなキュウリですね!!
本当に良く育ちましたね(^v^)v
この大きさだと食べるのが大変ですな♪♪
by rafaero (2011-08-10 12:50) 

はまやん

challさん♪
なかなか元気に育ちました。
まだ食べてないのですが、明日にでも食べたいと思います♪

by はまやん (2011-08-15 00:02) 

はまやん

Sazabyさん♪
大きすぎと思うかと思いますが、これお化けキュウリではないですよ。
伝統の加賀野菜の1つで、多分、普通サイズです。
だし汁で煮込んで片栗粉?で包んで食べると美味しいですよ。
(↑イメージ付くかな?)

by はまやん (2011-08-15 00:08) 

はまやん

rafaeroさん♪
大きいキュウリですよね~
こんなのが、もう1個ぶら下っているので、明日にでも収穫したいと思います。
上にも書きましたが、醤油だしで煮て、片栗粉でプルンとさせて食べると美味しいです。
(↑イメージ付くかな?)
あっさりしているので、速攻で平らげちゃいますよ。

by はまやん (2011-08-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。