SSブログ

第3次 江戸遠征 1日目 [どらいぶ・おでかけ]

9月中旬に東京にいるフレのところに遊びに行ってきました。
ずいぶんとアップするのが遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

江戸遠征も3度目ともなると、道中での国盗りはとうとう1国も盗れなくなりました。
それでも、1日目のお城めぐりを変更して、ポッカリ空いていた横浜方面へ国盗りに出かけました。

IMG_3291.jpgIMG_3292.jpgIMG_3293.jpgIMG_3295.jpgIMG_3296.jpg
結局、空いていた6国中「武蔵小杉」以外の5国を統一出来ました。


OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F2.5 1/160秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
まずは鎌倉へ大仏さまを見に行こうということになり、初の江ノ電(多分)。
自分のように写真を撮っている人がたくさんいました。
やっぱり、人気なんですね!

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F3.2 1/250秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
江ノ電からの車窓です。
どこか懐かしい風景が広がっていました。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F5.0 1/500秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
鎌倉の大仏さまも人気ですね。
すごい人でした。
以前来たときは平日だったからか、もっと空いてたような気がするんですけどね。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F5.6 1/800秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
正面からパチリ[カメラ]
凛々しいです。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/20秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO1600
中に入れるということなので、せっかくなので入ってきました。
中はすごく蒸し暑かったです。


OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F3.5 1/320秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
横浜中華街で夕食を取ろうと鎌倉を後にしました。
ちょっと時間があったので、山下公園を散策。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F4.0 1/400秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
氷川丸、でっかいですね。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F5.6 1/800秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
いかにも横浜って感じですよね。
自分の中では結構お気に入りの写真です。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F3.2 1/250秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
夕方、ちょっと早めに夕食をとる事に。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.8 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO800
やっぱり、これだよね!
旅先での生ビールはたまりません♪

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO320
いや~、美味でした。
にんにくの芽を炒めたものがすごくおいしくてびっくりでした。
スーパーで売っているものとは全然違って、やわらかくてホントおいしかった。
(右側に写っている料理です)

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO500
ちなみに、入ったのはこのお店です。
どこも美味しいんだろうけど、ここホント美味しかったのでお勧めです!

夕食を頂いているうちにすっかり日が暮れてしまいました。
夜の横浜は綺麗ですね。
上の写真と比べてみてください。
OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO1250
OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/8秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO1600
OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/6秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO1600

1日目の江戸遠征でした~
次回は2日目の様子をアップしたいと思います!

タグ:横浜 鎌倉
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

くっきぃー

ワタシは、いまだに、国、ろくに盗めず、ウロウロしてますぅ。
鎌倉、江ノ電、懐かしいですぅ。。
昔、大昔(笑)  この江ノ電で、バレエのレッスンにかよってましたぁ。
昔過ぎるはなしかぁ。。。
by くっきぃー (2011-11-09 16:50) 

はまやん

くっきぃーさん♪
国盗り出来ずとも、最近はチャンバラなど色々遊べて楽しいですよね。
来年こそはくっきぃーさんの国に出陣してがっつり国盗りしたいと思っています。
魅力的なお城もありますしね!

おお!以前は関東に住まわれていたんですね。
子供がいなかったら、出張がてら2,3年行って見たいんですけどね。

by はまやん (2011-11-13 01:39) 

chall

私なんて江ノ電乗ったの幼稚園の頃ですよ。
大仏の前での記念写真が古ぼけたアルバムにあります。(^^ゞ
やっぱり奈良の大仏より美男でしたか~?

中華は円卓を囲んで大勢で食べると楽しいですよね。
写真を拝見して、行ってみようかな?になってます。
by chall (2011-11-13 11:24) 

はまやん

challさん♪
横浜・鎌倉と言えば、大仏と中華街と言う事で行って来ました。
鎌倉の大仏さんは奈良の大仏さんよりちょっと優しい面影ですかね。
自分はこっちのほうが好きです。

今まで食べた中華で一番おいしかったです。
このお店は値段もリーズナブルでかなりお勧めです。
ぜひ、行ってみて下さい♪



by はまやん (2011-11-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋深まる第3次 江戸遠征 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。