SSブログ

ボジョレー、ボージョレ? 解禁!! [日記]

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/15秒) WB:自動 露出:標準 ISO640

どっちの呼び名が正しいのか良くわからないですが、我が家でもこの週末頂きました。
普段はもっぱらビール(第3のですが)を飲んでますが、
たまに飲むワインも良いものですよね。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!!
ワインも良いですよね!!
私の場合は、飲み過ぎでいつもヘベレケに。。。(汗。

ん〜確かにどちらの呼び名が正しいのでしょうね!!
何となく、前者のような気がしますが、ん〜〜
(((p(>v<)q)))!!
by rafaero (2011-11-21 19:12) 

chall

フランス語の発音は英語以上に難しい。
「-」の部分は、喉の奥でOとUの中間あたりを発音かな?
 (デケヘンワイ!!と何故か関西弁で・・・ww)

私も今日飲みましたよ~赤、白買って来ましたが。
もうちょっとローカルな所の、貼ったラベルもいかにも発送前に
慌てて貼ったのがありありの製品でございます。
本当は業者にタダで配る試飲用ではないかと、、、ww
通ではないので、「うんなかなかの出来、、かな?」としか
言えないけど、飲んで楽しい気分になれました。
by chall (2011-11-22 00:06) 

はまやん

rafaeroさん♪
ワイン派ではないですが、たまに飲むと美味しいものです。
ただ、写真くらいの量(グラス)2杯で酔っちゃうので、
ボトル1本空けるのが大変なんですよね^^

自分も前者のような気すると言うか、前者の言い方が好きです♪

by はまやん (2011-11-23 18:19) 

はまやん

challさん♪
確かにフランス語は難しそうですよね。
まぁ、英語はもちろん、日本語も難しいですが^^

おお!challさんも飲まれましたか!
今回、購入したワインは昨年から話題になっているプラ容器ものです。
ビンのほうが雰囲気があってすきなんですが、
扱いやすさから我が家では昨年からプラです。
私も飲んで楽しい気分になったので、どっちでも良いですけどね♪

by はまやん (2011-11-23 18:24) 

ノリパ

ボジョレーまだ飲んでないです。早く買ってきて飲まなきゃ、と思いました。
by ノリパ (2011-11-23 19:42) 

はまやん

ノリパさん♪
もう飲まれましたか?
早く買わないとなくなっちゃいますからね。

by はまやん (2011-11-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。