SSブログ

2012年第1回江戸遠征2日目(その1) [どらいぶ・おでかけ]

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/1200秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 江戸遠征2日目の朝です。
 天気はあいにくの曇り空。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/40秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 身支度がてらカバンを整理しているとこんなものが!
 これは子供たちに買ってあげたアラシクロバネでは。
 なぜこんなものが!?
 家に帰って娘に聞いてみると、一人でお泊りだから、寂しいと思って、こっそり入れておいたようです。
 やさしい子に育ったようです^^

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/30秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 出発の準備を終え、ホテルで朝食を頂きました。
 途中でおなかが痛くならないよう、量を控えめにしておきました。
 欲張って食べ過ぎて、良くおなかを壊すんですよね...

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/2404秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 さて、2日目の予定としては東京ビッグサイトで行われているワイヤレスジャパンを見学すること。
 時間はたっぷりあるので、まずはオープンしたての東京スカイツリーを視察することに。
 遊びに来たわけではなく、あくまで視察です!!

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/3247秒) WB:自動 露出:標準 ISO64
 近くによってパチリ[カメラ]
 あまり寄りすぎると全体が写せないんですよね。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
シャッター優先AE(F16.0 1/125秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 もちろん、PENでもパチリ[カメラ]

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
シャッター優先AE(F16.0 1/125秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 上のほうばかり撮っちゃいますが、建物の下のほうはこんな感じです。
 まだ時間が早いため人もまばらでした。

iPhone 4S (35.0mm相当)
ノーマルプログラム(F2.4 1/120秒) WB:自動 露出:標準 ISO80
 東京ソラマチ内にある「ナノブロック」専門ストア。
 ソラマチ限定アイテムもありましたよ。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F2.0 1/100秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 スカイツリーの形をした色々なものが売られていました。

OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F5.6 1/800秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200
 自分も並んで写真を撮りたかったのですが、今回は我慢しました。

2012年第1回江戸遠征2日目(その2)に続く

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 8

Sazaby

最後のは何が見えるんでしょう??
by Sazaby (2012-09-26 15:24) 

rafaero

おはようございますぅ〜〜♪

最後の場所が気になりますw
でも、スカイツリー!
近くでみると迫力ありますね(`・ω・)b

わお!お子さん!
素晴らしい采配ですね♪。
そして、何とパンチのあるフィギアでしょうww。
by rafaero (2012-09-27 09:05) 

tess

おいでやす東京!(←ちょっと違う・・・)
スカイツリー、私も見に行かなきゃと思いながら、近くにいるとなかなか行かないものです。でも新しいうちに写真に撮っておきたいな、とはまやんさんのを見て思いました!
by tess (2012-09-28 19:27) 

はまやん

Sazabyさん♪
3本の石柱がツリーを隠して、展望デッキが浮いて見えるそうですよ。

by はまやん (2012-10-03 12:53) 

はまやん

rafaeroさん♪
最後の場所はTV番組「スッキリ!!」で紹介されていたらしく、
たくさんの人が並んでいました。
次回、時間のあるときにでもみてみたいと思います。

子供たちは良くこういう可愛いことをして楽しませてくれます。
このまま反抗期が来なければ良いのですが。。。

by はまやん (2012-10-03 12:59) 

はまやん

tessさん♪
今年は何度か仕事でお邪魔しております。
東京に色々見所が多くて楽しいですね〜
tessさんは相変わらず忙しくて見に行けないのかな?

by はまやん (2012-10-03 13:02) 

chall

スカイツリーの遠景は度々目にするのですが、まだ押上までは
出向いてないんですよ。
ほーほー色々楽しめそうですね!!(人が多くなきゃいいのになー)
関東を去るまでには、一度くらいは、とは思ってます。

パパが心細くないように、とのお嬢さんの思いやり、嬉しいですね♪
きっとお土産をたんまり買いこんで帰途につかれたんだろうな~^^
by chall (2012-10-06 14:44) 

はまやん

challさん♪
私は逆に遠景では見れてなくて、アップでしか見ていないですね。
もうちょっと離れた方が全体がわかって良いような気がします。

きっと、週末はすごい人なんでしょうね。
私は平日の開店前に行ったので、それほどでもなかったですけど。

まさか、引っ越しされるんですか!!
是非、北陸に^^
名古屋かな?

by はまやん (2012-10-12 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。