SSブログ

とび森(16日目) まいこちゃん来村 [とび森日記]

HNI_0019.JPG
この日もでんでん村にピンク色の花が2つ咲きました。
その中でも、ピンクのユリは新種です♪

HNI_0048.JPG
前日、環境のことを聞いたら緑が少ないと言っていたので、
緑を増やしたら、今度は多すぎるようです!
バランスが難しそう!!

HNI2_0018.JPG
よその村ではとっくに起きているカーくんがようやく目覚めたようです。
まぁ、しばらくは彼の出番はなさそうですが・・・

HNI_0026.JPG
前回は入り損ねたので、今回初顔合わせ。
とび森では名画3コと彫刻1コの中から1コだけ購入出来るようです。
やっぱり、変わったところで彫刻を購入してみました。
つねきちのことだから、きっと、1/4の確率なんだろうな~

HNI_0033.JPG
1日で改修工事を終え、コンビニがオープンしていました。

HNI_0039.JPGHNI_0040.JPG
コンビニになって、フォーチュンクッキーは2個買えるようになりました。
5番と33番と2つともあたり♪

HNI_0041.JPG
メガホンも売っていました。
余り使わなさそうだけど、一応買って試してみましたよ。
認識はイマイチでした。

HNI_0045.JPG
フタバスズキリュウの化石が完成!
化石はあまりダブらず、順調に集まっているような気がします。

今回発見した化石
・タマゴのかせき
・スズキリュウのくび

HNI_0050.JPG
さてさてなんごくですが、ようやくマリンスーツが入荷していました。
しかも2個も!!
何種類くらいあるんだろう?

HNI_0055.JPGHNI_0065.JPGHNI_0079.JPGHNI_0087.JPG
マリンスーツを2つ買うにはメダルが21枚足りなかったので、ツアーに励むことに。
5回目のツアーでようやく21枚貯まりました。
(かせき発掘体験ツアーで痛恨の時間切れでリベンジしてます)

HNI_0097.JPGHNI_0098.JPGHNI2_0019.JPG
島で新種の蝶々2種類と村に帰ってオイスターをゲット!

HNI2_0003.JPG
マリンスーツに着替えて、プライベートビーチで海水浴を満喫。
けど、浜に上がるときにブルって震えて寒そうですね^^

HNI2_0008.JPG
20時にまいこちゃんと連れてちゃるさんがやってきました。
チョッと成長して大きくなってますね。
そんなまいこちゃんですが、来て早々にどこかに散策に行って見当たらずです。

HNI2_0010.JPG
お土産にハーベストの家具を持ってきてくれたりと、お世話になりっぱなしです。
どうもでした!!



HNI_0032.JPG
朝の早からししょーが訪ねてきました。
村の住人6人分の署名が必要だとか。
ただ、起きて活動中の住人は5人しかいないので、しばらく放置。

HNI_0043.JPGHNI_0044.JPG
43番、47番で当たり~
さすがにダブり始めました。

HNI_0039.JPGHNI_0047.JPG
何と化石が2つ(ラプター、ブロントテリウム)も完成!
化石はホント順調な感じです。

今回発見した化石
・ラプターのからだ
・ブロントテリウムのあたま

ただ、つねきちから買い取った「しんぴなちょうこく」は当然のように偽物でした!

HNI_0049.JPG
9時のチャイムとともにやってきたカブリバ婆さん。
今週はちょいと高めだけど1200カブ購入しました。
高騰した際はご連絡を!

HNI_0053.JPG
公共事業3つ目の噴水が完成!
やっぱり、こういうのがあると村も癒されますね♪
タグ:とび森
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

chall

こんばんは♪
メガホンなど要らねぇ~と思っていたのですが、
結構住人達から、フルーツだ~魚だ~虫だ~などと
注文が多く、どこに居るか探しまわるのも結構難儀。

そんな訳で、メガホンを装備して、Aボタンを押しながら
マイクの所に口を近づけて『まいこちゃ~ん、どこにいるの~?』
と、やってみたら、ちゃんと返事をしてくれて、大体の位置を確認
出来たし、何だか近づいて来てくれてるような気も。。。?
今作は、家に居ない住人は商店の中、博物館の中と活動範囲も
広いので、使えるアイテムではないかと思いますが。

ハーベスト家具の不足していたベッド、壁掛けランプが手に入りました。
本日21時~23時まで、門を開けてますので、お時間がありましたなら
お立ち寄り下さいませ。(放置になってたらお許しを)
by chall (2012-11-26 16:43) 

はまやん

challさん♪
メガホンを身に着けて、「ニコバン!」とか「かっぺい!」とか叫んでいたら、
子供に「なにしてんの?」みたいな目で見られて^^
1人だと良いんですが、家族がいるとチョッと恥ずかしいですね。

ベッド、壁掛けランプありがとさんでした!
部屋を増築したら注文したいと思います[にこっ]

by はまやん (2012-11-27 11:18) 

(@`・ω・)歯車

メガホン
以外と役に立ちますよ。
文章中にあった事を茘にしてみれば、まいこちゃんが何処かへ行ってしまったとこは、まいこちゃんを呼ぶと位置が分かります。
結果は実証で(ry
by (@`・ω・)歯車 (2012-12-03 21:12) 

はまやん

(@`・ω・)歯車さん♪
せっかくのメガホンなんだから使ってみれば良かったですね[じーっ]
「結果は実証で」、肝に銘じます[にこっ]

by はまやん (2012-12-04 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。