SSブログ

とび森(24日目) 厄日ってあるの!? [とび森日記]

HNI_0011.JPG
今日は久しぶりにコスモスに新種発見。
最近、ユリが幅を利かせて、他の花の交配が進まないんですよね。

HNI_0013.JPGHNI_0027.JPG
何故か、ダッシュをするとコケまくる。
こういう時、どうするんだっけかな?
砂浜でこけると顔が砂に埋もれてたりするし・・・

HNI_0017.JPG
きんのつりざおがないかと博物館の2階へ。
今日はかせき15個寄贈で購入できる「ぎんのスコップ」と、 
海や川の生き物50点寄贈で購入できる「うみのそこのゆか」でした。

HNI_0030.JPG
村の環境評価を聞いても、「緑が多い」と「緑が少ない」を繰り返すだけなので、
チョッと、区画整理をして、木の本数を数えてみることにしました。
区画は16×16で20区画のはずです(海のところが数えにくい)。
ただ、区画とか関係ないという情報もちらほら目にするので、関係ないかもですけどね。
早く、村の環境をサイコーにしてきんのジョウロを頂きたいです。

ムジュラのかめん(9番)をかぶって、オノを持っていると怖いですね^^

HNI_0026.JPG
村の環境をサイコーにするためには公共事業も大切らしいので、
公共事業も推し進めることに。
現状は吊り橋×2、噴水、博物館の2階の4つしか行っていないんですよね。
今回はお手軽な顔出し看板にしましたが、他にも出来る公共事業が増えていたので楽しみです♪

今回発見した化石
・スティラコのあたま

タグ:とび森
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。