SSブログ

とび森(26日目) サイコーを目指して! [とび森日記]

HNI_0071.JPG
年末と言うことでガンガン公共事業を推し進めています[わーい(嬉しい顔)]
公共事業って完成した日に次の公共事業を発注できるんですね。
以前やろうとしたら、「今日ぐらいはゆっくり~」みたいに言われたんですけどね。

HNI_0072.JPG
今回もお手頃な時計を北東側?の空き地に設置しました。

HNI_0073.JPG
前日に引き続き、島での出稼ぎ作業。
ようやくオオクワガタを捕獲!
これで、島のムシもほぼ全種類獲ったのかな?

HNI_0074.JPG
島の出稼ぎで早々に募金完了。

【翌日】
HNI_0083.JPG
今度こそムシはかせかと思ったのですが違いました。
HHAの得点が5万点で銀の盾と同時にもらえるのかな?

HNI_0088.JPG
化石かと思ったら、以前植えたニコバン君のタイムカプセルでした。
てっきり、ニコバン君から捜索願いが出るのかと思ったんですけどね。

HNI_0095.JPG
まめつぶのコンビニが改修工事に入りました。
いよいよスーパーになりそうですが、スーパーの利点って品ぞろえが増えるだけだっけ?

HNI_0098.JPG
コンビニのかんばんと銀の盾。
部屋がやばいことになってます。
今週末こそ整理せねば!です。

HNI2_0005.JPGHNI2_0006.JPGHNI2_0007.JPGHNI2_0008.JPG
つねきちさんがやってきました。
今回も真面目にやりたいと思います。

1.しなやかなめいが
2.しんぴてきなちょうこく
3.たいへんなめいが
4.いにしえのちょうこく

1.は見返り美人図ですが振り返っているのが反対
2.はわかんなかったです (>_<)
3.アレアレアのゴーギャンですが間違いはないような。
4.土偶?目を開けているのが違う?

良くわからないものもあったのですが、3.は間違いないような気がしたので3.を選びました。
ホンモノの名画の見極めは難しいですね。

HNI2_0009.JPGHNI2_0010.JPG
現状の村の環境評価です。
全然進展しないので(何もやってませんが・・・)、区画を区切って木と花の本数を数えてみました。

木 00本 06本 08本 06本 11本
花 34本 28本 26本 00本 00本

木 02本 07本 05本 07本 06本
花 00本 12本 00本 00本 00本

木 03本 08本 07本 06本 11本
花 00本 00本 00本 00本 00本

木 01本 03本 04本 06本 06本
花 00本 00本 00本 00本 00本

こうして見ると、そんなに木の本数は多くないんですよね。
多くても11本だし、植えてない場所もあるぐらい。
ただ、花は自宅周辺に偏って植えられているので、各区画に分散すべきかもですね。

公共事業は現在6回
・つり橋
・つり橋
・噴水
・博物館2階
・顔出し看板
・時計

公共事業はもうちょっと頑張らないとなのです。

HNI2_0014.JPG
早速、キャンプ場を時計の隣に設置&募金の支払いも完了しました。
誰か遊びに来てくれるかな?

今回発見したはにわ
・ナミカラカラはにわ
・デカバチンはにわ
・ナミワープはにわ

タグ:とび森
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

chall

お~~タイムカプセル!!
うちのセントアローさんは忘れちゃったのか、全くです。
上に花を植えちゃったのがいけなかったのかも、、、(^^ゞ

良い環境について、某Wiki様では
全体で、木120本、花60本、公共施設8(?)以上
リセットしない事。-って書いてあったけど
実際どうなんでしょうね。
区画はそれほど問題じゃないそうですが。うーーむ。
by chall (2012-12-08 23:20) 

はまやん

challさん♪
タイムカプセル植えたところにお花植えられるんですね。
何か、微妙な気もしますが[じーっ]

木は数本不足してますが、大体はいけてるんですけどね。
リセットしない事ってのもあるんですね[わはっ]
何となく、このまま公共事業を進めるだけで良いような気もしてるんですけど、
どうなんでしょうね~

by はまやん (2012-12-09 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。