SSブログ

とび森(49日目) カウントダウン と HAPPY NEW YEAR [とび森日記]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

【12/30 深夜】
HNI_0095.JPG
セイイチから新しい絵を貰いにニンテンドー村へ行ってきました。

HNI_0098.JPG
ニンテンドー村のシンボルツリーはまだ枯れていないですね。
この村は特別だから枯れないのか、既に枯れ終わったのかな?

HNI2_0025.JPG
セイイチ君発見。
今回は9枚の絵を貰って来ました。

今回のデザイン画も仕様は変わっていないんですね。
絵を新しくすると、村の地面でそれまで使っていた絵が
新しい絵に変更されちゃうんですよね。

【12/31】
HNI_0031.JPG
予想していなかったまいこちゃんを発見。
最近は夜に放置開門しているので、誰か連れてきたのかと思ったけど、
まいこちゃんの会話を聞くと、出戻ってきた感じです。
どうすると、出戻ってくるのかな?

HNI_0054.JPG
30分前になると住人さんもカウントダウンイベントに参加!
しずえさんもチョッと緊張気味。

HNI_0059.JPG
おい森以来3度目のどうぶつの森での年越しとなりました。

HNI_0070.JPG
まいこちゃんの送り先が決まったので、今回も隔離してみることに。
前回はうまく逃げられたので、今回は厳重に穴を掘っておきました。

HNI_0072.JPG
やたらと雪玉がなくなると思えば、ふんころがしが!
雪玉が転がるのを見計らって、捕獲成功。
これで、ムシはかせになれるかな?

HNI_0071.JPG
なんてことしていると、既に抜け出しウロウロしてるし・・・
まいこちゃんには隔離技が使えないのかな?

HNI_0078.JPG
今回もまいこちゃんを引き受けてくれたのはドロップさんですが、
何と、キップを落として乗り遅れてしまいました・・・
次の日にちゃんとお礼の手紙が来ていて、
次の電車に乗って行ったみたいですが。
どこに行ったんだろう?

HNI_0080.JPG
そんな訳で、1人でドロップさんの村へ。
新年の挨拶はもちろんクラッカーで!

HNI_0088.JPG
ビンゴをやらせて貰ったり、残り1つの化石を貰ったりとお世話になっちゃいました。

【1/1昼(お正月なので、お昼近くまで寝てました!)】
HNI_0092.JPG
頂いた化石を寄贈。

HNI_0093.JPGHNI_0094.JPGHNI_0095.JPG
無事、化石コンプリートしました!
とび森では初のコンプリートですね。
残るムシやサカナは1年掛かりそうだし、名画も時間が掛かりそうですね。

HNI2_0001.JPG
外を散歩していると、予想通りパロンチーノが!

HNI2_0004.JPGHNI2_0005.JPG
予想していた「ムシはかせ」ではなくて、「つりじょうず」でした。
まぁ、確かにニシキゴイを頼まれて川釣りしたけど・・・

HNI2_0006.JPG
何気にもう一度話しかけると、まだ貰えるっぽいでは!
今度こそ!!

HNI2_0009.JPGHNI2_0010.JPG
今度は「ムシとりじょうず」・・・・・

HNI2_0014.JPGHNI2_0015.JPG
もう一回、話しかけると、今度は「ムシはかせ」が貰えました♪

HNI2_0017.JPGHNI2_0018.JPG
こんなのも貰いました。
結局、この日は4個もバッジを貰えました~

HNI2_0025.JPG
1月1日と言えば、ニコバン君の誕生日。
ニコバン君はカラフルな家具が好きそうなので、
ちょっと前に撃ち落としたバルーンチェアをプレゼントしました。
予想通り、大喜びでしたよ。

HNI2_0038.JPG
しずえさんの着物姿が可愛いですね。
せっかくのお正月なので、私も着物っぽい服着れば良かったな。

タグ:とび森
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 6

chall

うわぁ~~ん!![わーん]
今頃コメに気付きましたよ。。。新年早々ツキを逃しちゃった[あせっ]
午後はいくらに下がってるんでしょう?
もし良かったら、うちは74なんで、是非売らせてくださーーい。

まいこちゃん、かなりマイペースな性格のようですね。
きっと相手先には、他のまいこちゃんが居るのでしょうね?

恐竜コンプおめでとう!!
うちは毎日同じものばかり、それも頭ばっかりですよ。ww
by chall (2013-01-02 13:21) 

はまやん

challさん♪
もうちょっと早くお知らせできれば良かったのですが、
11時ちょい前まで寝てたもので^^
午後は157か175だったかです。
夜にはまた開門してますので、気が向いたら遊びに来てください[わはっ]

まいこちゃん、相手先に既に来る予定があると、
キップ落とすみたいですね。
まぁ、お礼は貰えたので良しとします。
プレゼントは世界地図でした[にこっ]

では、今から初詣に行ってきます。

by はまやん (2013-01-02 13:31) 

tess

あけましておめでとうございます!
とび森はまってますね(笑)
お城や双子ちゃん写真も期待しています!
by tess (2013-01-02 23:34) 

ネオ・アッキー

はまやんさんおはようございます。
あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-01-03 05:19) 

はまやん

tessさん♪
あめましておめでとさんです。
とび森にスッカリはまってます[にこっ]
1月中旬以降にとび森以外もアップする予定です[あせっ]

by はまやん (2013-01-03 13:27) 

はまやん

ネオ・アッキーさん♪
あけましておめでとさんです。
昨年はお世話になりました。
今年もヨロシクでゴザル[おんぷ]

by はまやん (2013-01-03 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。