SSブログ

とび森(75日目) ベルリーナはもう見たくない!! [とび森日記]

【2/11】
HNI_0029.JPG
昨日はカーニバルのイベントがありましたね。
きっと皆さんお疲れなことでしょう・・・

どうせ羽を13回ベルリーナに渡せば終わり、楽勝でしょう!
何て甘く見てたんたけど・・・
一度に渡すのが3枚だったり、アイテムはダブるわでメチャ大変でした...orz

一応、記録に残してあるので参考までに。
カーニバルテーブルS
カーニバルドレッサー
・カーニバルテーブルS
カーニバルクロゼット
・カーニバルテーブルS
・カーニバルテーブルS
カーニバルチェスト
カーニバルソファ
カーニバルベッド
・カーニバルクロゼット
・カーニバルクロゼット
カーニバルのかべ
カーニバルランプ
・カーニバルランプ
カーニバルのゆか
・カーニバルのかべ
・カーニバルのかべ
・カーニバルドレッサー
・カーニバルのかべ
・カーニバルクロゼット
・カーニバルのゆか
カーニバルシェルフ
・カーニバルクロゼット
・カーニバルランプ
カーニバルクロック
・カーニバルのかべ
・カーニバルソファ
・カーニバルテーブルS
・カーニバルクロック
カーニバルテーブルL
・カーニバルチェスト
・カーニバルランプ
カーニバルチェア

何とか33回目でコンプ出来ました。
途中、何度挫折しかけたことか・・・
来年はスルー決定です。

余ってた羽で後3個貰いました。
・カーニバルクロゼット
・カーニバルテーブルS
・カーニバルソファ

最後に余った羽
・にじいろのはね*1
・あかいはね*2
・むらさきのはね*5
・しろいはね*4
・きいろいはね*8
・みどりのはね*8
・あおいはね*4

このダブってるアイテムが欲しい方は言ってくださいね。

【2/12】
HNI_0033.JPG
グレースさん、来村。
来るの早くない?

HNI_0034.JPG
今回のお題はオールド
これは楽そうですね。

HNI_0040.JPG
なんたって、部屋に甲冑のセットがあるしね。
けど、今回ふと思ったんだけど、靴下も採点されてるんだね。
今まで軽くスルーしてました ('Д')

今回はこんな感じで挑みました。
・かっちゅう(オールド)
・かっちゅうのすねあて(オールド)
・かぶと(オールド)
・くろのくるぶしソックス(ブナン)
・てつのかっちゅうぐつ(オールド)
・ちいさいサンブラス(オールド)

HNI_0043.JPGHNI_0044.JPG
唯一ブナンな靴下がグレースさんに評価されているので、
今度からはちゃんとコーディネートしたほうが良さそうですね。

HNI_0049.JPG
今回も合格を記念してパチリ[カチンコ]

HNI_0061.JPG
そして、とうとうでんでん村にタワーが建ちました♪

タグ:とび森
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 12

ぴーすけ君

深夜の仕事のが終わっての後にやったので、ほとんど6時までやってまし[あわわ]
by ぴーすけ君 (2013-02-12 21:05) 

chall

『疲れたね、、、はぁ~』が、合言葉なような今回のイベントでしたね。
来年もやってたら、絶対無視したる!!と、私も思います。

へっ?カーニバルにグレースさんまで登場だったんですか?
でも、最適な装備で、完全合格でしたね!オメデトー♪

おっ!でんでん村のタワーはベイエリアに設置なんですね。^^
by chall (2013-02-13 09:29) 

はまやん

ぴーすけ君さん♪
6時までですか・・・、お疲れ様でした。
無事、コンプできたのかな?

by はまやん (2013-02-13 19:13) 

はまやん

challさん♪
ホント、疲れましたね~
来年は100%スルーです。

グレースさんはカーニバルの翌日に来られました。
これで、3度合格したので後1回ですね。
次も簡単なお題だと良いのですが[にこっ]

迷ったんですけど、海辺に設置しました。
浜辺から見えるタワーも良いかなっと思って[おんぷ]

by はまやん (2013-02-13 19:17) 

マロン

こんにちは[はぁと]
自分もカーニバル頑張って集めました[さーっ]
ちょうど家具の価格がアルパカの店で2倍で売れたので必要以上に集めてしまいました[べーっ]
by マロン (2013-02-14 17:50) 

はまやん

マロンさん♪
カーニバル家具集め、お疲れ様でした。
かなりヘトヘトになりましたよね。
私もそろそろダブった家具を売っちゃおうかな[わはっ]

by はまやん (2013-02-15 13:49) 

みつ

なんかひさびさなきぶん…。

やっとこ2月にはいりましたよん。
街森ではカーニバルスルーしたので、とび森ではじっくりやるつもりです。
じかんもあるし。

あ、あと発見です!
村民とマスターの会話をきけました。
マスターがしゃべったのでびっくりですよー。
by みつ (2013-02-15 17:02) 

はまやん

みつさん♪
まだカーニバルはやってないんですね。
いや~、時間があってもきっといやになりますよ[にこっ]
コンプ出来た瞬間、疲れがドッと来ましたから[あわわ]

私も今は時間があって好きなことやってます。
こんな生活ももうちょっとなんですけどね。

おお!マスターが!
是非、聞いてみたいですね[にこっ]

by はまやん (2013-02-15 23:55) 

みつ

きょうカーニバルやりました!
なんにも苦じゃなかったです。
村民とのあっちむいてほいがたのしすぎました。

でも問題発生しました…ちーん。

でもでもっ、きょうからリアルタイムです!
やっとスローライフです。

そこで、はまやんさんにしつもん。
すれちがい通信のことなんですけど…
なかなかほしい家具があつまらないから、意を決してすれちがい通信に手を出そうかとかんがえてるんです。
でもどんなもんなのか、まったくの無知で。

家が披露されるなら、村名や家主の名前もしられますよね?

わかること、詳しくおしえてください。

こんなことたのんで、すいません。
by みつ (2013-02-16 20:13) 

はまやん

みつさん♪
カーニバルやられたんですね!
苦じゃなかったですか!
きっと、忍耐強いんでしょうね[にこっ]
私の時はあっちむいてほいはなかったですね、
交換かじゃんけんでしたよ。

すれちがい通信すると、村名や村長の名前は知られちゃいます。
自分で見ることが出来るプロフィールが他の人に見られる感じです。
もし、知られたくなければ、知り合いのいる場所では通信を切っておく方が良いですね。

by はまやん (2013-02-17 00:18) 

みつ

うーん、やっぱりすれちがいつーしんにてはでないですねー。
ほしいシリーズ家具がそろうのはいつになるやら…。

おしえてくれてありがとうございました!
by みつ (2013-02-17 18:53) 

はまやん

みつさん♪
自力でシリーズ家具揃えるのは大変ですよね。
自分はまだ家具集めはそんなにしていないですけど、
おい森の時は苦労してました。

また何かあったら質問して下さね。
わかる範囲で答えますよ

by はまやん (2013-02-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。