SSブログ

妊娠・出産日記(4) 妊婦体験 [出産・育児]

今日は、市で開催されているコースの1つ、「2人で楽しいマタニティライフを送りましょう」に参加してきました。
唯一、夫婦で参加するコースだったので、2人で参加して来ました。

始まるとすぐ、良くある妊婦体験をしました。
おなかの辺りにおもりの入った物を付けさせられ、しばらくそのままで過ごしていました。
おなかが重く出っ張っているので、かがんだりするのがすごく大変でした。
足元も良く見えないんですね。
こういう事は体験しないとわからないことですね。

後、助産婦さんのありがたいお話を聞かせてもらいました。
助産婦さんのラブラブな話があったりと、ちょっと予想していたのとは違いました。
ただ、伝えたい事は夫の協力が必要だということだと思います。

今回の話を聞いて、さらに私の役割が増加したことは言うまでもありません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。