SSブログ

ダイエット日記(1) [ダイエット・体力アップ]

本当は忘れないよう年末に書こうと思っていたのが今頃になってしましました

このところ、健康診断で体重を測るたびに体重が増加していて、まずいなぁと思っていました。
総コレストロール、中性脂肪あたりが引っかかるようになりました。

まず始めたのが、ご飯にすりゴマをかけて食べるというもの。
今話題の「あるある大事典」で紹介されたもの。
ただこれはやせるというよりは若返り効果があるというものだったような気がします。
これは今も続けていますよ。

それからも増え続け、次にチャレンジしたのは通販生活の「50gデイリィダイエット」
これは50g単位まで計れる体重計と、朝晩2回記録できる記録シートのセットです。
体重を測って記録するだけでやせるなんて信じられませんでしたが、とりあえずやってみることに。

 4月 ○4.60kg 頭の数字は秘密です
 5月 -0.40kg
 6月 -1.45kg
 7月 -0.95kg ウォーキング開始(7/28~)
 8月 -0.55kg
 9月 -0.40kg ウォーキングからジョギングに移行(8/12~)
10月 -0.70kg スポーツジムへ、みかんダイエット開始(これもあるある)(10/30~)
11月 -0.30kg
12月 +1.00kg
 1月 +1.40kg 和漢箋を試す

記録をつけると意識するので知らず知らずのうちに腹八分目を心がけるようになりました。
徐々にですが、体重はちゃんと落ちていきました。
ただ、年末年始の食べすぎでちょっと戻してしまいましたが、冬は仕方がないと諦めています
これからまた減少の予定です♪

7月中旬からダイエットの副作用からか便秘になりました。
そこで今月から今話題の和漢箋を試しています。
確かに効果はあるように思います。
毎日とはいかないまでも以前より良い感じです。
ただ、お腹の弱い私には効き過ぎかもしれません。
もうしばらく様子を見たいと思います♪

現在の体重 ○1.30kg
目標体重まで後 -3.30kg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

cryzy

お邪魔致します
ダイエットは大変ですね
私は、必要無い様なので…
でも、私も、胃と腸は弱いんです
ついでに、腎臓も弱いらしく、2年に1回ぐらい
尿が赤くなります…
変な話になりそうなので、この辺で…
by cryzy (2007-01-27 12:16) 

はまやん

私もそんなに太っている訳ではないので無理なダイエットはしないのですが、
お腹に付いた脂肪が気になっちゃってます。
今はダイエットより体力&筋力アップがメインとなっています。
cryzyさんも病気には気を付けて下さいね!
by はまやん (2007-01-28 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。