SSブログ

おいでよ どうぶつの森日記(317) [おい森日記]

今日から春のガーデニング大会ですね。
色々な種類の花を植えておいたほうが良さそうですけど、家の周りはどれだけの範囲まで有効なのかな?
トロフィーはまだ持っていないので、何とか優勝したいものです。
手っ取り早く、住人達の家の周りの花を抜いちゃえば良いのかな...
なかなか悩ましいですね。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 14

ミナモ

ガーデニング大会で優勝する秘訣が分かりませんねぇ・・(i^-^A
住人さんたちのおうちと違くて、自分のおうちは、
玄関前が石畳になっとるから、おうちの周りって言うても、
なんだか おうちから遠くなって、
えらい広範囲になっちゃうんですけど・・・(笑)

σ(・_・)ワタシってば、住人さんたちのおうちの周りから、
お花取って来ちゃいました(笑)
by ミナモ (2007-04-09 23:24) 

cryzy

お邪魔致します
私は、娘の村で、共存している奥さんのトロフィーを貰いました
娘は、住人の家の周りの花を全部取ったそうです
そりゃ、家の周りに花があるのが、自分の家だけですから、
優勝できますよね…
さすがに、私にも思い付きませんでしたよ…
by cryzy (2007-04-09 23:26) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私の場合は、村じゅうマイデザインの道や芝生があるので
住人さんがお花を植える方法がないので
私の圧勝という感じです[にこっ]

キャッ!
金曜日ですね♪
了解でございます!
それでは、金曜日をメインに考えて行きたいと思いま~す♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
by rafaero (2007-04-09 23:50) 

美耶

去年のガーデニング大会では住人の植える花を
すべて抜いてきて自分の家の周りに植え直すという
鬼畜な所業のおかげでなんとか優勝しました[どくろ]
ガーデニング大会は年に1回なので
トロフィーはGETしておきたいですもんね…[ぴーっ]
by 美耶 (2007-04-10 03:01) 

小夏

こんばんは♪私は住民の家の周りにデザインを貼り・・かつまた。。。
住民の植えた花を頂くという・・・あくどいやり方で(笑)
トロフィーゲットします^^村長さんの話もなかなかおもしろいですね
生まれ月の花言葉なんか教えてくれました♪
by 小夏 (2007-04-10 20:46) 

はまやん

ミナモさん♪
そうなんですよね。
石畳の周りもOKだと範囲が広いですよね。
なかなか難しいですね[じーっ]
by はまやん (2007-04-10 22:22) 

はまやん

cryzyさん♪
その作戦、やっぱり有効なんですね。
けど、住人さんが可愛そうな気がして[さーっ]
悩ましいところです。
by はまやん (2007-04-10 22:23) 

はまやん

rafaeroさん♪
なるほど、マイデザインの道路なんかがあると花を植えられませんよね[にこっ]

金曜日、自宅のネットの調子が良いことを願っています。
ラファエロさんの村を見るのが楽しみです♪
by はまやん (2007-04-10 22:26) 

はまやん

美耶さん♪
やはりその作戦ですか[わおっ]
σ(・_・)ワタシの村は花が無造作に咲き乱れているので、
移動するのも大変です。
by はまやん (2007-04-10 22:29) 

はまやん

小夏さん♪
皆さん、同じこと考えてますね[にこっ]
やはり卑劣になるほうが良いのかな~
村長さん、花言葉を教えてくれるんですか?
今度、話しかけてみます[おんぷ]
by はまやん (2007-04-10 22:31) 

よーぴよ

現在、最高の環境なのでそれを維持しつつトロフィーを狙います![はーと]
自分の家の周りはすべての種類の花で埋め尽くしてしまいました!
且つ村の住人の花はすべての花ではないようにしといてます。
全部とってしまうと最高の環境が壊れてしまうので[にこっ]、
苦肉の策という訳です[おんぷ]。
by よーぴよ (2007-04-15 20:57) 

はまやん

よーぴよさん♪
なるほど、やっぱり色々な種類の花が植えてあるほうが良いのですね。
σ(・_・)ワタシの家の周りはバラばかりなので色々植えないとダメそうですね。
そのかわり、住人達の家の周りも1種類の花しか植えていないので大丈夫かな[はてな]
by はまやん (2007-04-15 22:33) 

よーぴよ

残念~!ガーデニング大会優勝できませんでした・・・![わーん]
が、悪知恵にて5個ほど花のトロフィーをGETいたしました。[どくろ]
環境も最高のままです。[はぁと]
感想・最後のローンを払い終わった家では優勝は無理っぽいです。
    石畳がジャマになってしまい、家の壁面に全部の花植えられ
    ませんでした。これが敗因だと思います。[たらー]
対策・村の住人の花壇は壁面いっぱいにはさせない。 
    花は種類を少なくする。
    自分のうちは周囲全部埋める。[おんぷ]
まー2時間でたぬきちから5回も花を買い、修正して村は花畑になりました。
ただ、今週は株ないし、これなら毎日10日やれば1年で10年ってことにもw
がんばってきたのですがちょっと疲れました。。。[しゅん]
by よーぴよ (2007-04-16 23:05) 

はまやん

よーぴよさん♪
優勝逃して残念でしたね。
σ(・_・)ワタシは何とか優勝できました[にこっ]
今週はカブがないので寂しいですね。
先週、先々週と買い忘れたのでなおさらです[きょと]
by はまやん (2007-04-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。