SSブログ

夏野菜追加 [はまやん菜園]

この前の週末、支柱とネットを買いに近くのお店に行ってきました。
なぜか、なかなか売っていなかったキャベツなどの苗が売っていたので、即購入しました。


キャベツ(早生秋玉)4苗です。
9月初め頃に収穫予定です。
キャベツダイエットには欠かせません♪



玉レタス(カイザ)4苗です。
8月初め頃に収穫予定です。



ブロッコリー(緑嶺)6苗です。
9月初め頃に収穫予定です。
大好物なので、チョット多めに植えました♪


メインの畑風景です。

また新たな雑草が生えてきました
抜いても抜いてもキリがないですね~
これからの梅雨の季節が恐ろしい
もちろん、キュウリ達に支柱やネットを設置しました。


サブの畑風景です。

雑草と間違えられそうですけど、ジャガイモです^^
土寄せしてみましたが、土寄せするだけの土がない
今年は失敗っぽいです。


土寄せしてて転がり出てきたジャガイモです。
ちっこいですが、新じゃがです♪


今日、キュウリとピーマンを収穫しましたが、ネットワークの調子が悪くてコピーできないので、後日アップしたいと思います。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

rafaero

おはようございます♪。

晴天に緑が眩しいですね[にこっ]
でも、今年は梅雨らしからぬ天気なので
お野菜は、大丈夫なのでしょうか?

かなり心配のラファエロでした。
by rafaero (2007-06-20 06:36) 

こてつ

今シーズンもたくさんの種類のお野菜が収穫できそうだねぇ[おんぷ]
私は虫が大の苦手なので、畑作業は絶対無理だと思うけど
自分で管理して育てる野菜はやっぱり美味しいんだろうなぁ。
これからの季節、水遣りとかはどうしてるの?
大変そうだねぇ・・。
うちは玄関横の植物たち(今は朝顔&紫陽花メイン)の
水遣りに苦労しています[あせっ]
by こてつ (2007-06-20 19:02) 

はまやん

rafaeroさん♪
そうですね、なかなか雨が降らないので森同様、水くれが大変です^^
暖冬に空梅雨と野菜達にとっては酷ですね[じーっ]
by はまやん (2007-06-20 23:06) 

はまやん

こてつさん♪
基本的に(昨年までは)あまり水はあげてません[あわわ]
意外と畑の土の中は水分が豊富なんですよ。
虫はσ(・_・)ワタシも大の苦手でしたが、徐々に慣れてきました[にこっ]
それでもやっぱりビクビクしてますけどね[たらー]
by はまやん (2007-06-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。