SSブログ

双子育児日記(5) 1ヶ月検診 [出産・育児]

薬をぬられてテカテカな里玖

昨日、1ヶ月検診へ行ってきました(私はお仕事でしたが)。
双子なので、産まれたときの体重がチョッと少なかったので、
1ヶ月でどれだけ増えたのか楽しみです。

里玖 2100グラム → 3100グラム
美空 2200グラム → 3300グラム

2人共、順調に1キロ大きくなりました♪
どこも悪いところもなく、健康ということだったのでホッと一安心です♪

次回はもっと可愛い写真を撮ってあげよう^^


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

しろ

順調に体重も増えてるようですね。
もう一ヶ月なんですね~。
美空ちゃんの方が大きいのね。
私は生まれた時は3,600グラムだったそうです。[あせっ]

 デブ一族の血を引く しろより
by しろ (2007-09-12 05:46) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!もう1ヶ月経ったのですか!!
早いものですね♪

私は、生まれたときの体重は・・・わからないです・・・
今度、親に聞いてみたいと思います。[にこっ]

(*^-^)ゞ 敬礼♪
by rafaero (2007-09-12 18:07) 

しののめ

1ヶ月ですかー。
早いですね。
育児には慣れられました?

目を開けてるとまた、なんともかわいいですね[らぶっ]
かわいい顔を見ると、癒されますね[らぶっ]
by しののめ (2007-09-12 20:22) 

tina

こんばんは☆
大きくなられましたね~。
ポーズを決めている里玖くん、かわいいですね[はぁと]
by tina (2007-09-12 20:49) 

ミナモ

順調に成長していますね(^^)v
1ヶ月で1kg 上出来ですな~。
どの写真も全部カワイイじゃないッスかぁ~(*'・'*))>ポッ
赤ちゃんを見ていると幸せを感じますね。
by ミナモ (2007-09-12 21:22) 

はまやん

しろさん♪
順調に体重増えているようです。
1ヶ月たちましたが、まだ1ヶ月?って感じです。
なんだか1日が長いです[たらー]

姉さんは大きく産まれたんですね!
私は2700グラムくらいだったかな[はてな]

  育児より雑用係な はまやんより[あせっ]
by はまやん (2007-09-12 22:35) 

はまやん

rafaeroさん♪
1ヶ月たって、きゃしゃだった体も、
ずいぶんふっくらしてきました[わはっ]
1ヶ月で1.5倍に成長するなんて凄いですよね[わおっ]
by はまやん (2007-09-12 22:37) 

はまやん

しののめさん♪
あまり育児に参加出来てないです[あせっ]
それでも、手が空いてるときはミルク係りや
あやし係りをやっています。
ミルク飲んだ後ににこっと微笑むんだけど、
それがまた可愛いのだ(親ばか)
by はまやん (2007-09-12 22:41) 

はまやん

ちなさん♪
小さく産まれましたが、何事もなく大きくなりました[わはっ]
今日は日記を書こうとカメラを構えると、
うまい具合にポーズをとってくれました[おんぷ]
by はまやん (2007-09-12 22:43) 

はまやん

ミナモさん♪
おかげさまで順調に育っています[にこっ]
1ヶ月検診で何か言われたらとドキドキしましたが、
大丈夫だったようです。

写真は見返すと大きくなったなぁって感心します[おんぷ]
by はまやん (2007-09-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。