SSブログ

夏野菜追加 [はまやん菜園]

月曜日のお昼からチョッと時間があったので、
何か良い野菜の苗がないか見に行ってきました。

タイミング良く、予定していたブロッコリーやキャベツの苗などが入荷していました[るんるん]


  RICOH R8 F3.3 1/620秒 WB:屋外 ISO100

サンチュ2苗です。
焼肉のときにお肉に巻いて食べると美味しいんですよ!
何枚も何枚も採れるのでお得です。


  RICOH R8 F3.3 1/440秒 WB:屋外 ISO100

ブロッコリー6苗です。
ブロッコリーは大好きなのでたくさん買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


  RICOH R8 F3.3 1/440秒 WB:屋外 ISO100

玉レタス4苗です。
レタスもサラダで食べると美味しいですよね!


  RICOH R8 F3.3 1/470秒 WB:屋外 ISO100

キャベツ4苗です。
ダイエットに最適[exclamation&question]
昨年はかなりたくさん食べました[あせあせ(飛び散る汗)]


  RICOH R8 F3.3 1/870秒 WB:屋外 ISO100

今回は16苗購入して700円弱でした。
美味しく育ってくれると良いのですが。

畝も残すところ1畝となりました。
これでサトイモ以外は全て植えることが出来ました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

rafaero

こんばんわ~~♪

3000nice!突破!おめでとうございます♪
゚o+。゚オメデトウ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'゚o+。゚
それも、2000nice!に続き私が踏んでしまうなんて・・・
本当にすいません・・・


おお!夏野菜!!
お疲れ様でございます♪
ん~夏野菜というと・・・
水曜どうでしょうの夏野菜をつくろう!を思い出してします♪

元気にスクスク、おいしく育ってくれることを
お祈りしていま~す♪♪


by rafaero (2008-06-13 02:50) 

あっちゃん

夏野菜は太陽の光を浴びまくってるから、特においしいですよね。サンチュって、一回収穫したら終わりじゃないんですね。
by あっちゃん (2008-06-13 11:25) 

はまやん

rafaeroさん♪
2000に引き続き3000nice!ありがとさんです。
これからもヨロシクです[わはっ]

夏野菜、暑さに負けずに育ってくれると良いのですが。
これからの成長が楽しみです[おんぷ]
by はまやん (2008-06-14 00:46) 

はまやん

あっちゃんさん♪
夏野菜は太陽の恵みをたくさん貰っているので美味しいですよね[にこっ]
サンチュは何度も何度も採れるんですよ!
なのでとっても経済的です[おんぷ]
by はまやん (2008-06-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3000nice!達成いつ梅雨入り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。