SSブログ

双子育児日記(67) にゃんこ [出産・育児]

 RICOH R8 F3.3 1/350秒 WB:オート ISO100

初誕生の記念に写真屋さんで写真を撮りに行ったときのこと。

うちにいるタクロウ(チワワ)やパンジャ(ウサギ)を見ただけでしがみついて泣きつく美空が、
「アッ」とか言いながら指差してました。
試しに触らせてみましたが、不思議と泣きませんでした[わーい(嬉しい顔)]
不思議なものですね~
何が違うんだろう[exclamation&question]


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

しののめ

こんばんは♪

口が正に「あっ!」になっていて、かわいいですね。
チワワ、ウサギがNGで、ネコがOKというのは不思議です~
ネコのグダグダな座り方が良かったんですかね・・・
by しののめ (2008-08-30 22:09) 

rafaero

こんにちわ~~♪

お!にゃんとも、かわいい写真ですね♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

まさに、「アッ!」という感じですね♪
( ̄▽ ̄)V ブイ

ネコがOKということは・・・
私の実家のネコも大丈夫ということですね!
でも、イヌやウサギがダメというのは、本当に不思議です。
ん~どうしてでしょうね?

by rafaero (2008-08-31 07:12) 

関口ちゃん

あはは^^ 思わず微笑んじゃう写真ですね♪
声が聞こえてきそうです^^
by 関口ちゃん (2008-08-31 11:03) 

りんりん

こんばんは~♪
本当に不思議ですね。
イヌやウサギのどこがダメなんでしょうね。
by りんりん (2008-09-01 00:07) 

はまやん

しののめさん♪
最近、物珍しいものを見ると、「あっ」って指差して教えてくれます。
確かに、ネコのグダグダ感が良かったのかも[にこっ]
by はまやん (2008-09-01 23:04) 

はまやん

rafaeroさん♪
まさに、「アッ!」と声を発していました[にこっ]
きっと激しく動かなかったので、怖くなかったのかも。
きっとラファエロさんとこのネコちゃんも大丈夫でしょうね[わはっ]
by はまやん (2008-09-01 23:11) 

はまやん

関口ちゃん♪
子供は素直に表情を出してくれるので、とっても可愛いです[]
真剣な美空をよそにネコちゃんは完全リラックス状態でした^^
by はまやん (2008-09-01 23:16) 

はまやん

りんりんさん♪
ここのネコちゃんはノンビリしていたので大丈夫だったのかも。
うちのイヌもウサギも結構活発に動くなので^^
ネコが大丈夫なので、そのうち平気になりそうですよね[にこっ]
by はまやん (2008-09-01 23:20) 

yamagatn

子供の動物が好きか嫌いかというのは
親の反応で決まるそうなんですよね
親が動物嫌い、虫嫌いだと大抵、子供も
苦手もしくは嫌いになるそうです^^
おそらく、一緒にいて安心感があったのと
親が怖がってないので怖くないと思ったのでしょうね^^

PS キスは今年は大きくて沢山つれました^^
キスの春巻が美味しいのでオススメです^^
by yamagatn (2008-09-02 21:24) 

はまやん

yamagatnさん♪
なるほど~!!
やっぱり子供は親を良く見ているんですね。
なるべく怖がらないようにしないと^^

我が家ではもっぱらキスは塩焼きにして食べていました。
キスの春巻も釣れたら試してみたいと思います[おんぷ]
by はまやん (2008-09-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。