SSブログ

街へいこうよ どうぶつの森日記(21) [街森日記]

昨日同様、23時半に開門を行う予定でしたが、なぜかエラーが出て関門で来ませんでした。
もし、開門を待っていた方がいらっしゃいましたら、申し訳なかったです[ふらふら]

12時過ぎに有線LANに切り替えてしばらく開門しましたが・・・・
こんなものが落ちていました。
ランプのようですね~
しばらく、ゆうたろうを探してみましたが、開門しているからか見つかりませんでした。
仕方がないので、12時半に閉門して、もう一度探してみました。


おお!ゆうたろうの声が聞こえてきました。
(実際に聞こえたわけではありません^^)


探し回ること15分。
意外と近いところにいました[わーい(嬉しい顔)]
ゆうれいに遭遇するのが怖いらしく、屋根裏部屋へ来て欲しいとの事。。。
あなたゆうれいでは?
と突っ込みたい気持ちをグッと抑えて、屋根裏部屋へ。


もう少し後に登場してくれれば、草むしりやってもらえたのにな~
もうチョッとラフレシアを堪能したいので、家具を貰いました。
頂いたものがしょぼくてビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]
もっとレアなものくれればいいのになぁ。




さてさて、通信エラーの原因の良そうですが、これが原因かもです。



このSDカードをデジカメにセットして写真を撮って、付属のソフトをPCより起動すると、
ワイアレスでPCに転送してくれるものです。
なので、SDカードをデジカメから抜いてPCにセットしたり、デジカメとPCをUSBケーブル
で接続したりといったことを行わなくても良いのです[グッド(上向き矢印)]

Eye-Fi ワイヤレスメモリカードを何とWiiにセットしておくと、街森で撮った画像を
自動でPCやNAS(外付けHDD)に転送させることが出来るのです[るんるん]
SDカードの抜き差しが面倒だな~と思っている方はぜひお試しください。

ただ、Wiiの電波とEye-Fi ワイヤレスメモリカードの電波が干渉して、
通信に失敗している可能性があるので、Wiiを有線LANでつなげている、
もしくはつなぐことが出来る方のほうが良いかもしれません。

まぁダメだったとしても、デジカメで使っても便利だと思いますので、
試してみると良いかもしれません。

私ももう1枚デジカメ用に欲しいんですよね[わーい(嬉しい顔)]

タグ:街森 eye-fi
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

ニョニョ

こんにちは~♪
こんなイベントもあるのですね!
何だかだんだんやる気になってきましたぜ!

私はSDカードを入れているのに、
「SDカードが入っていません」
というエラーメッセージがしょっちゅう出ます。
なので、なかなか写真を保存できず・・・・ショボーン。

by ニョニョ (2008-12-27 11:17) 

rafaero

こんばんわ~♪

ゆうたろうさんのイベント!!
まだ、私はWiiでは体験したことがないですぅ~♪

無線というのものは便利ですが
なかなか難しいですね・・・
私も今は、試行錯誤でございますぅ~~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

by rafaero (2008-12-28 03:06) 

はまやん

ニョニョさん♪
このイベント、DS版のおい森にはなかったですよね。
初めて体験するイベントなので、新鮮で楽しいです♪

「SDカードが入っていません」って最近、出るようになったんですけど、
SDカードの抜き差しで100%復帰してくれてます。
今まで使っていたサンディスクのものは1度も出なかったです。
デジカメでもサンディスクは定評がありますからね[にこっ]
by はまやん (2008-12-29 02:21) 

はまやん

rafaeroさん♪
ゆうたろうさんのイベント、初めてだったので楽しかったんですけど、
貰えたアイテムがイマイチでがっかりでした[きょと]

確かに無線は難しいですよね。
干渉しあうのさえなければ、もうチョッと楽なんですけど・・・
by はまやん (2008-12-29 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。