SSブログ

街並みをミニチュアに [iPhone]

iPhone 3GS F2.8 1/838秒 ISO70 TiltShiftGenerator Blur:線形 0.2 Saturation:0.8 Brightness:0.5 Contrast:0.5 Vignetting:0.3

最近、iPhoneでハマっているアプリが「Tilt Shift Generator 」と言うカメラアプリ。
写した写真をミニチュアっぽくしてくれるのです。

被写体にもよりますが、ホントにミニチュアっぽく見えて驚きです。
外を歩いているときでも、良い被写体がないか探してしまうほどです。

人物や自然の景色等はあまり変化がないのですが、
建物や自動車などは良い感じでミニチュア化されます。

iPhoneのカメラはショボイから使っていない方も、
このようなカメラアプリで遊んでみるとハマりますよ。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ニョニョ

あれ、あたし、最後の記事にコメントしたつもりでした…
疲れてるんでしょか…

ミニチュアにしか見えませんなぁ…
はまやんさんの作品かと思いましたw

by ニョニョ (2009-09-23 11:40) 

しののめ

こんばんは♪

このアプリいいですよね~
バッチリミニチュアに見えますよ!
しかも、見たことのあるような景色・・・

目の錯覚を生かしたこの手法・・・
開発した人は凄いですよね~
by しののめ (2009-09-24 01:31) 

はまやん

ニョニョさん♪
ニョニョさんは頑張り屋さんなので、
きっとお疲れなんでしょう[にこっ]

他の方の作品を見るとすごく感心させられるんですよ。
被写体選びにはコツがあるようで、
もっともっとミニチュアっぽく出来るんですよ。
また、頑張って撮ってきますね[おんぷ]

by はまやん (2009-09-24 23:57) 

はまやん

しののめさん♪
このアプリ、今も上位にランクされてますよね。
通常のカメラアプリと違って発想が面白いですよね。
自分ではなかなか思いつかないです。

この角度からのこの景色はきっと懐かしいでしょうね^^

by はまやん (2009-09-25 00:02) 

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!このようなアプリが!!
これは、是非ともチェックしてみたいと思います♪
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

というか、前記事にお風邪を書いてありましたが
その後体調はどうでしょうか?

そして、ドラクエ9の記事も楽しみですぅ~~
by rafaero (2009-09-26 12:14) 

はまやん

rafaeroさん♪
このアプリ、なかなか楽しいですよ。
被写体を選びますが、ハマるとメチャカッコいいです。

カゼはまだまだ未完な感じですが、
なんとか落ち着いてきました。

ドラクエが段々と面白くなってきました。
時間が・・・

by はまやん (2009-09-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DQ9日記(2)最初のコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。