SSブログ

我が家に新型がやってきた!! [日記]

iPhone 3GS + ToyCamera

気を付けてはいたのですが、とうとう我が家で新型インフルエンザが発症しました。
しかも、予想を裏切って子供達ではなく妻でした。

そうのお陰で私は昨日の午後から休暇となり少なくても4.5連休となりました。
ただ、妻は2階の寝室へ隔離したので、子供達の世話から家事まで
全て私がやらないといけないので、朝晩はかなりハードです orz

後は自分と子供達にうつらない事を願うだけです。
週末に子供達が発症したら、さらに1週間会社行けなくなりますからね・・・

※写真の画像は記事の内容とは関係ありません。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 8

rafaero

こんにちわ~

おお!なんと!!奥方殿が!
早く完治することをお祈りしています。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

そして、はまやんさんとお子さん達に
うつらないことをお祈りしていますぅ~。

はまやんさんは、料理ができるのですか?
あう~何とも羨ましい限りでございますぅ~~
私は、何もできない。。。感じなので、、、(汗
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by rafaero (2009-11-27 11:23) 

酔芙蓉

奥様のインフルエンザが一日も早く完治されますように!
お子ちゃまたちの為に美味しくて栄養のあるご飯を
作ってあげてね もち、奥様にも
by 酔芙蓉 (2009-11-27 21:11) 

chall

お~~このベビィチェアは新型なのか・・・
でも、うちの子供達の時代とどこが違うんだろう??と
写真より下を読まずに、しばし、考えてしまいました。

この忙しい時に、家族が新型インフルエンザとは。
家族のことも心配だし、仕事や同僚にも負担を掛けるし
会社人としては板挟みですね。[はぁっ]

でも、ここは大黒柱の威力をいかんなく発揮して、
新型を防ぎつつ、子供達のお世話と、奥様の看病をして
あげてくださいね。軽く済むといいですね、心配です。
フレーフレーはまやんさん!!
by chall (2009-11-28 20:26) 

はまやん

rafaeroさん♪
かみさんは何とか回復しました。
まだ、咳が止まらないようですけどね。

子供達は今の所インフルにはかかっていないのですが、
私のほうが予想を裏切ってうつっちゃいました[あわわ]
最近、睡眠不足で弱っていたところを狙われたのかな・・・

私は殆ど料理出来ないんですよ[にこっ]
これを機会に料理の勉強も・・・

by はまやん (2009-11-30 23:15) 

はまやん

酔芙蓉さん♪
子供達の主食はレトルトで我慢してもらいました。
スープやチャーハン等簡単なものは作りましたけどね。
今回、申し訳ないけどかみさんの食事は作ってあげられませんでした。
食欲がなくてあまり食べたくないって言うのもありますけどね。
私も今日は食欲がなくて、昼と夜に食パン1枚食べただけです。

by はまやん (2009-11-30 23:22) 

はまやん

challさん♪
このベビィチェアは確かジャスコのお買い得品だったような。
ホントはアンパンマンとか買ってあげたかったのですが。
今は明けても暮れてもアンパンマンな感じです。
洗濯物を干しにリビングを離れるときは最適ですけどね。

ホント、この忙しい暮れに大型連休をとる羽目になってしまって、
申し訳ないです。
何とか取り戻せたら良いのですが・・・

by はまやん (2009-11-30 23:29) 

ムグ

うちは娘が幼稚園でもらってきて
僕にうつりました・・・。
その後は、嫁にも息子にもうつらなかったので
とりあえずは一安心です。
この忙しい時期に仕事を休むのは勇気がいりましたよ。
by ムグ (2009-12-12 23:24) 

はまやん

ムグさん♪
ムグさん家にも新型がやって来たんですね。
今までインフルエンザにはかかったことがなかったので、
うつらないだろうと油断してしまいました[きょと]
私も長期休暇を取ってしまって、ホント勇気いりました。

by はまやん (2009-12-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。