SSブログ

お散歩カメラ E-P2 ゲット!! [ショッピング]


ポチッとやっちゃいました[るんるん]
元々、E-P1発売のときにブラックが出たら買おうと思っていたので、
予定通りと言えば予定通りです。
ただし、当初予定していたパンケーキキットではなく、レンズキットを購入しました。
奥に見えるレンズがキットレンズです。

で、手前のレンズが今回ずーっと悩んでいたパナソニックのパンケーキレンズです。
このレンズを単品で買おうか、GF1とのセットで買おうかホント悩みました。
GF1とセットで買って、本体を売ったほうが安くパンケーキレンズが手に入るんですよね。
けど、今回はGF1本体を買う金額で「ライブファインダー」と
「フォーサーズアダプター」を購入しました。



レンズキットを装着した感じです。
なかなか良い感じです。
だけど、きっと出番は少ないんだろうな~



なぜなら、この組み合わせが最強だと思っているからです。
このパナソニックのパンケーキレンズはF1.7とすこぶる明るいレンズで、
写りもボケ具合も評判良いんですよね。
オリンパスのパンケーキはボロクソ言われてますが・・・


具合の悪い中、せっかくなので数枚パチリとやってきました。
 OLYMPUS E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.8 1/80秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200
 アートフィルター:ジオラマ アスペクト比:4:3

新しいアートフィルターの「ジオラマ」を試してみました。
被写体がイマイチですが、ミニチュア写真に見えなくもないかな・・・


 OLYMPUS E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F2.8 1/200秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200
 アートフィルター:クロスプロセス アスペクト比:4:3

こちらも新しいアートフィルターである「クロスプロセス」で撮ったものです。
ちなみにクロスプロセスとは、ポジフィルムで撮影したフィルムを
ネガの現像液を使って現像することです。
クロスプロセスによって、色が大きく変化するので、
予想しない不思議な写真が撮れたりするんですよね。

早くこのカメラを持ってじっくりお散歩したいものです[るんるん]

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 8

ブラザーボブかきもと

ゲットおめでとうございますヽ(´ー`)ノブラックボディーがかっこいいですね☆Panaのパンケーキの組み合わせもまたいい!うちはフィルムPENでがんばりまっす。
by ブラザーボブかきもと (2009-12-06 00:47) 

酔芙蓉

[にこっ]お散歩カメラゲットおめでとう
デスクトップにしたい5枚目 ブルーの鮮やかな色が
気持ちをすっきりさせてくれました。デジカメと違い
腕に磨きをかけて下さい

by 酔芙蓉 (2009-12-06 05:40) 

はまやん

ブラザーボブかきもとさん♪
ブラックボディー、予想よりかっこよくて大満足です[わはっ]
けど、そのうち黒の革張りやっちゃうかもです^^
フィルムPEN、私も近所のカメラ屋で叩き売られていたのを
1つ持っているんですけど、ファインダーが・・・なので、
もっと質の良いものを買っちゃうかもです[わはっ]

by はまやん (2009-12-06 23:58) 

はまやん

酔芙蓉さん♪
お散歩カメラ、大満足です[わはっ]
これから毎日カバンに入れて持ち歩く大事な友という感じです。
さらに腕を磨いてパチリパチリと撮りまくりたいと思います[おんぷ]

予想してましたけど、土日は子供達にTV独占されてて、
街森出来ませんでした[わーん]
週末の夜に開門されることがありましたら、
またお声をかけて貰えるとうれしいです。

by はまやん (2009-12-07 00:03) 

酔芙蓉

こんばんは^-^週末の夜はテレビ権がないもので
難しいのですが、できるだけ門を開けるようにします
マーガリンはバス停でバス待ちしながらの放置になります
街森できる夜はお知らせください。門をあけておきます
お友達を誘って闇夜をお散歩してね

by 酔芙蓉 (2009-12-07 18:42) 

はまやん

酔芙蓉さん♪
週末の夜はテレビ権がないんですね!!
私の休日(日中)と同じですね。
たいがい、週末の夜はOKなので、
開門されていれば突撃しますよ[にこっ]

by はまやん (2009-12-08 21:43) 

ムグ

いいなぁ~。。。
オイラも欲しい!
(^_^;)
by ムグ (2009-12-12 23:20) 

はまやん

ムグさん♪
いや~良いですよ~
お店でE-P1を見たときはそれほどでもなかったんですけど、
実際にE-P2を手にとって見るとすごく良い感じです[おんぷ]

by はまやん (2009-12-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。