SSブログ

秋冬? [写真]

 OLYMPUS E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F3.2 1/200秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

何年か前までは12月と言えば冬だったと思うのですが、
最近、特にここ数年はまだ晩秋といった所ですかね。

雪が積もらない分、通勤などが楽で良いですが、
やっぱり、朝起きたら辺り一面銀世界っていうのも良いものです。

私は大雪になると大変!って言うより、ワクワクする方なんですよね。
たまには会社に行けなくなるほど雪積もらないかな♪


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

chall

There are four seasons in a year.

↑ 中学2年生の時の英語弁論大会の時の課題の
文章の始まりなんだけど、近頃四季っていう観念が
どんどん狂って来ていますよね。[どくろ]
12月にもなれば、地面には霜柱、空からは時々雪
がちらほら舞うのが当たり前だったのに・・・

新しいカメラを通して見る冬らしい景色を求めて、
彷徨ってくださいね~
そちらでも、クリスマスにちなんだライトアップとか
やってませんか?ww
by chall (2009-12-09 11:19) 

tess

こんにちは。ご訪問頂いてコメントまでありがとうございます(>_<)。実はものすごく悩んでいるので、はまやんさんの記事はとっても参考にしています!で。。。じつは(^^ゞ思いっきり便乗させていただきましたm(__)m
by tess (2009-12-09 12:56) 

はまやん

challさん♪
ホント、四季が変わってきましたよね。
以前は12月には雪が降り積もり、2月は大雪な感じでしたし。
もっともっと、地球温暖化対策を進めて欲しいものです。

そろそろクリスマスも近いので、ライトアップが始まってますね。
インフルも治ったので、休日は色々と外出してみようかな[わはっ]
今はホントに外出・お出かけに飢えてます^^

by はまやん (2009-12-10 21:54) 

はまやん

tessさん♪
パナのGF1と悩んだんですけど、もともとE-620ユーザだったので、
やっぱオリンパスだよな~と言うことで、E-P2にしました。
レンズは譲れませんでしたけどね。

tessさんもどうやらPenを買われたようですね!!
これから、お互い楽しみですね[おんぷ]

by はまやん (2009-12-10 22:00) 

rafaero

こんばんわ~~♪

今日、半袖で街を歩く外国の方をみて・・・
久しぶりに、独り言でツッコミましたww

でも、本当に・・・
私の小さい頃の12月とは違うような気がします。
実は、私も大雪と聞くとワクワクしてしまうタイプですww
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
by rafaero (2009-12-11 00:33) 

はまやん

rafaeroさん♪
さすがに、この時期外を半そでで歩くのはチョッとですよね^^
仕事中は暑いのでTシャツになることはありますけどね。

やっぱりここに来て、急速に温暖化が進んでいますよね。
だんだん、スキー場とかも減ってくるんでしょうね。
何とかせねば・・・

by はまやん (2009-12-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。