SSブログ

お散歩カメラ E-P2 武装!! [ショッピング]

前はE-P2本体とパナのレンズを紹介しましたが、
今回はその他の小物達を紹介したいと思います。

一番目立つのは、やはり電子ビューファインダーの「VF-2」でしょうか。
格好は良くない(正直ダサい)けど、こいつを覗くと、
すこぶる明るく綺麗な絵を見ることが出来ました。
しばらくは活躍しないかと思いますけど、将来マクロレンズを購入した際は活躍しそうな感じです。

レンズは既存のE-620で使用している「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」
を付けてみました。
このレンズはフォーサーズ用なので、フォーサーズ用アダプタである「MMF-1」を
本体とレンズの間にかませています。
このアダプタも黒色だともっと良かったんですけど、
既存のレンズ資産を生かせると思い購入しておきました。
マイクロフォーサーズ用レンズには望遠レンズがないので、
旅行などに出かける際は活躍してくれそうです。

後は私の中で定番のボディジャケットとストラップです。
この2つは勢いで買っちゃいました。
今使っているカバンが小さいので、かさばって入らなかったら使うのを止そうかと
思っていたんですけど、ちょうど良い感じで収まったので、しばらく使ってみたいと思います。

見えない所でSDカードはSanDiskの「Extreme SDHCカード 16GB」です。
最高画質のJPEGとRAWを同時に撮っても700枚くらいはイケます。

今回、夜に電球の下で撮ったので黄色っぽく写っているのはご愛嬌ということで^^


車の助手席から撮ったものです。
 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F5.6 1/800秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F5.6 1/800秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F9.0 1/1600秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO200

やっぱり、比べちゃいけないけどiPhoneやR8より綺麗に撮れています。
単なる雲の写真ですけど、予想以上に綺麗でチョッとビックリです♪


今週末はこいつを持って、どこかに出かけたいものです♪

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 4

chall

いいですねぇ~最後の写真が特に。
お気に入りのカメラで被写体探しの旅もワクワクです。

カメラって並べて置くだけでも何だか嬉しい気がします。

昔人間なんでファインダーを覗くって言うのが、やっぱり
いいんだけど・・・[あせっ]
by chall (2009-12-11 08:18) 

tess

私も最後の写真すきっ。え、パナのんでここまで撮れるの?飛行機とか割とはっきり・・・。
ボディジャケットは悩んでます。着せた時の姿が好きじゃないんですよね・・・。でも傷とか付くと落ち込みそうだし。
by tess (2009-12-11 12:59) 

はまやん

challさん♪
私も最後の写真、好きです。
逆光で撮るのが好きで良く撮っているのですが、
雰囲気のある写真も撮れれば、失敗作もたくさん生んでしまっています。
逆光写真って意外と難しいんですよね。

私も一眼を買ってからはファインダーで撮るのが癖になりました。
なので、PENで撮る時もついつい覗いちゃいます^^

by はまやん (2009-12-12 00:52) 

はまやん

tessさん♪
ちゃんと、飛行機にピントが合って綺麗に撮れました。
車で走りながら撮影したわりには良い感じで撮れました。

ボディジャケット、お洒落っぽくて好きで買っちゃったんですけど、
付けていると、やっぱりかさばるし、USBでPCと接続するときや、
バッテリを取り出すときにいちいち外さないといけないので、
チョッと面倒っちいです^^

by はまやん (2009-12-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。