SSブログ

E-P2 試し撮り ~夜の駐車場~ [写真]

 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.7 1/13秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO1600

試し撮りをしたいのですが平日は仕事の帰りがすこぶる遅いので、
会社の駐車場でオレンジのライトで照らされた木々を撮ってみました。

フレアが出てますが、手ブレすることもなくちゃんと撮れています[るんるん]

ただ、下の写真もそうですが、奥に見える夜空が白っぽいので、
ホントはもうチョッと露出を落とさないといけないのかな!?

 OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
 プログラムAE(F1.7 1/25秒) WB:オート 仕上がり:NATURAL 0EV ISO1600

娘と夕方に散歩していたときの写真です。
写真では明るい場所のように見えますが、実際は結構暗い場所です。
明るいレンズなので明るくブレずに撮れるのかな。

今回の試し撮りで暗い場所でも意外と綺麗に撮れることがわかって良かったです。
ただ、ISO感度が1600まで上がっているのが気になりますけど。。。
以前使っていたキャノンのG7だとISO1600で撮ったら使い物にならなかったのですが、
撮像素子が大きいからでしょうね、ブログに載せる写真だと全然OKですね。

ホントはもっとちゃんとしたものを撮りに出かけたいんですけど、
休日もやることが多くててなかなか。。。です[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:E-P2
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

酔芙蓉

[じーっ]美しい いつまでも見ていたい!
目を凝らして見入っています  
by 酔芙蓉 (2009-12-15 07:38) 

tess

こんにちは。レンズ通さなくてもフレアが見える人です。まぁ、少しだけですけどね。
娘さん可愛いですね~。私も人物を撮るのが好きなのですが、身近に被写体がいないさびしい独り者なので羨ましいです!
by tess (2009-12-15 20:59) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私も、はまやんさんのように
パシャ♪っと、美しい写真を撮影してみたいですぅ~♪

この年末は、家の周辺で写真修行してみたいと思いますぅ~
エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!
by rafaero (2009-12-16 17:33) 

はまやん

酔芙蓉さん♪
褒めていただけると嬉しいです[おんぷ]
また、良い良い写真を撮れるよう被写体探しに励みます^^

by はまやん (2009-12-16 23:05) 

はまやん

tessさん♪
おお~フレアが見えるんですか!?
息子と娘がいますけど、ホント可愛いです(親ばかです^^)
良い被写体になってくれると助かるのですが、
2人ともうまく撮らせてくれないんですよね・・・
今回のパナの明るいレンズが強い見方になってくれるよう願ってます[わはっ]

by はまやん (2009-12-16 23:15) 

はまやん

rafaeroさん♪
この時期になると毎年、写真を撮る機会が激減するのですが、
今年は頑張ってこの時期らしい写真を撮ろうと頑張っています[わはっ]
ラファエロさんの家の周辺だと色々と被写体があって楽しそうですね。
特に最強の被写体である東京タワーがあるのがなんとも羨ましいです!!

by はまやん (2009-12-16 23:19) 

BOB

私も今、OM-4Tiを下取りに出してE-P2の購入を検討しています。
とっても参考になりました。
by BOB (2009-12-27 14:44) 

はまやん

BOBさん♪
E-P2、検討されているんですね。
予想以上に機動力があって映りも良いので大満足でしたよ!!

by はまやん (2009-12-28 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。