SSブログ

雪山に出陣その2!! [どらいぶ・おでかけ]

前回はあまりの疲れから詳細を書けずにダウンしてしまいました。
僅かな時間でも一生懸命滑ると結構疲れるんですよね。

  RICOH R8 F3.3 1/8秒 WB:オート ISO200

この日は日中曇っていたんですが、夕方から雨が降ってきて嫌な感じだったのですが
スキー場に近付くにつれ雪に変わっていきました。
雨だとテンションがかなり[バッド(下向き矢印)]ダウンしちゃうので良かったです。

スキー場に着くと人も疎らで慣らしで滑るには良い感じでした。
ただ、リフト券を買って気分良くリフトに乗ったのは良かったのですが、
高所恐怖症な私にはチョッと高すぎました。
次は乗らずに、もう帰ろうかと思ったくらいです[ふらふら]
だけど、良く見るとセーフティバーの付いてるリストだったので、
速攻でバーを下ろし恐怖から逃れることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
高い所、ホントダメなんですよね。


  RICOH R8 F3.6 1/11秒 WB:オート ISO200

何とか頂上に登り、1本目を滑り始めたのですが・・・
いやー、さすがに2年ぶり(3シーズンで2、3回かな)だとダメダメですね。
このヘタクソさに、やっぱり帰ろうかと思ったくらいです^^
それでも、2本目からは何とかそこそこ滑れるようになりました[るんるん]


  RICOH R8 F3.6 1/15秒 WB:オート ISO200

後半は人も増えてきたのと、雪質がかなり悪くなってきたので、
4時間ほど滑って帰ってきました。

たまには運動とストレス解消を兼ねて滑りに行くのも悪くないですね。
また暇を見つけて滑りに来ようと思います[るんるん]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

chall

「ネコと馬鹿は高い所が好き」の諺通り、高い所は
大好きなちゃるです。(笑)
でも、飛び降りたり、滑り降りたりは怖いよね~

中学の時にやったきりなんで、もうSkiは無理だろうな。
颯爽と滑れれば、気分も爽快でしょうね!!
お疲れさまでした[にこっ]
by chall (2010-02-16 12:14) 

tess

スキー・・・・私とは永遠に縁のないスポーツですね。
小学スキー合宿 → 1日目歩き方の練習して発熱(隔離)
中学スキー合宿 → 到着して発熱(バス酔+隔離)
滑った記憶がない。
by tess (2010-02-16 12:43) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!素晴らしい写真!!
とくに、最後の写真はニコニコになってしまいますぅ~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

私も、challさん同様に
高いところが基本的に大好きですぅ~~♪
しかし、学生時代10数メートルのところから
飛び降りてみて、無傷というイベントがあって以来ww
少し苦手になりました(汗

運動は、気分のリフレッシュに最高ですよね!!
出陣、お疲れ様でしたぁ~でゴザルぅ~
by rafaero (2010-02-17 20:02) 

はまやん

challさん♪
もともとは全然高い所もへっちゃらだったのですが、
いつからか苦手になりました。
なので、ジェットコースターも苦手なんですよね[あわわ]

私もSkiは全然うまく滑れなくて挫折しましたが、
ボードは楽しく滑れてます[おんぷ]
すごく疲れたのですが、明日も行こうか検討中です^^

by はまやん (2010-02-18 23:52) 

はまやん

tessさん♪
私も学生の頃、スキー合宿ありました。
全然滑れなくて、まったく楽しくなかったです[きょと]
それでもめげずに頑張ったんですけど、
一向に上達しませんでした・・・
発熱する気持ちが良くわかります^^

by はまやん (2010-02-18 23:56) 

はまやん

rafaeroさん♪
キレイな写真もついでに撮れたらな~と思って行ったので、
パチリパチリと何枚か撮ってきました。
ただ、一眼を持っては滑れないので、コンデジを持っていったのですが、
やっぱりコンデジでは写真を撮るテンションはあがらないです。
PENがあればもっと良いのが撮れるのに!!とか思って撮っていました。

by はまやん (2010-02-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪山に出陣!!DQ9日記(9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。