SSブログ

色とりどり [ガーデニング]

雑草が生い茂る中、今年も頑張って花を付けてくれました。
春は花壇がいろんな色に飾られて見ていて癒されます(雑草がなければ尚のこと)。
お気に入りの何枚かを紹介したいと思います。

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (84.0mm相当)
 プログラムAE(F11.0 1/400秒) WB:AUTO 仕上がり:i-FINISH 0.0EV ISO200

小さくて細いチューリップです。
6枚目で並んでいるのもそうです。
艶やかでお気に入りです。

 OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 (80.0mm相当)
 プログラムAE(F11.0 1/500秒) WB:AUTO 仕上がり:i-FINISH +0.3EV ISO200

スズランに似た花ですが、名前は忘れました。
これは実家に咲いていたのを移植しました。

 OLYMPUS PEN E-P2 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 (300.0mm相当)
 プログラムAE(F7.1 1/320秒) WB:AUTO 仕上がり:i-FINISH 0.0EV ISO200

やっぱり、チューリップはピンクが可愛いですよね。
確かお土産に頂いたものだったような。

 OLYMPUS PEN E-P2 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 (274.0mm相当)
 プログラムAE(F8.0 1/500秒) WB:AUTO 仕上がり:i-FINISH 0.0EV ISO200

水仙の集団にポツンと咲いています。
これもお土産で頂いたのか、庭に1本しか咲いてません。

 OLYMPUS PEN E-P2 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 (300.0mm相当)
 プログラムAE(F5.6 1/200秒) WB:AUTO 仕上がり:i-FINISH 0.0EV ISO200

ラベンダーも見頃ですね~
主にハーブを植えている一角に咲いています。
他にも何種類か植えてありますが、今はこれだけしか咲いていません。

 OLYMPUS PEN E-P2 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 (300.0mm相当)
 プログラムAE(F8.0 1/400秒) WB:AUTO 仕上がり:i-FINISH -0.3EV ISO200

先に紹介したミニチューリップ達です。
奥には雑草に負けずとムスカリが頑張って咲いています。
彼は年々増えて、その一角が紫に染まっていってます。


まだまだ、たくさん咲いているんですが、
雑草が多くて見苦しいのでお見せするのをやめました^^
草むしりして、まだ咲いていたらアップしたいと思います[るんるん]

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

rafaero

こんばんわ~~♪

前記事の幻想的な桜に!
そして、今回の記事に鮮やかさにと
ニンマリの嵐でございますぅ~~~~♪♪

毎回思うのですが
私も、はまやんさんのように撮影できれば・・・と
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今年の遠征では、なるべく写真を撮影しようと決意している
ラファエロでしたぁ~~
by rafaero (2010-04-28 17:48) 

chall

わぁ~~色とりどりで春真っ盛りですね!!

3枚目のピンクのチューリップ。
御嬢さんの笑顔と重なりました。可愛いな♪
by chall (2010-04-28 21:45) 

はまやん

rafaeroさん♪
春は桜を代表にたくさんの花が咲いてきれいですよね[わはっ]
ポカポカ陽気に誘われて、たくさんの写真を撮ってしまいます。

いや~、私なんてまだまだですよ。
もっと腕を上げなきゃと思っているはまやんでした~

by はまやん (2010-04-29 22:24) 

はまやん

challさん♪
ホンと、春は色とりどりの花が咲いてキレイです[にこっ]。
3枚目のチューリップのように笑顔の可愛い娘に育ってほしいものです[おんぷ]

by はまやん (2010-04-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。