SSブログ

双子育児日記(93) 鬼が来たぞ~ [出産・育児]

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/60秒) WB:3000K 仕上がり:i-FINISH(標準) +0.3EV ISO1600

今年のオニ役は例年通り、子供達にやってもらいました。
娘からリクエストのあった金棒を振り回して楽しそうでしたよ^^

途中から、私もプラスチックのもうチョッとリアルなオニのお面をかぶって参戦!
娘は大泣きしましたが、息子は全然怖がらなかったです[バッド(下向き矢印)]
オニのお面をかぶったパパだと分かっているから怖くないんでしょうね。
昨年の大泣きから成長したものです。

けど、悔しいので作戦変更。
これが見事大成功で、息子も娘も大泣きモードへ[exclamation]


OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F1.7 1/50秒) WB:3000K 仕上がり:i-FINISH(標準) +0.3EV ISO1600

トイストーリー3に出てくるクマさん(ロッツォ・ハグベア?)に、
私のかぶっていたお面を付けたのでした[がく~(落胆した顔)]
かなり怖くないですか。
さすがの息子もこの不気味さには勝てなかったようです。

これで、しばらくは言う事効かないときは「オニさん来るよ!」と言えば、
言うこと効きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:E-P2 節分
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!節分!鬼!!
2人の可愛い鬼さんに、
妙にバランスがとれているクマの鬼さん♪♪
すごく楽しそうですね♪

前記事になりますが、
私も、携帯の記事を近日中に書きたいと思います。
ちなみに、NEXUS Sのシムはドコモです。
by rafaero (2011-02-07 03:43) 

chall

あ~~くまさんの縫いぐるみで良かった!!
『お面を取ったパパの顔が怖いよ~!!』と大泣きされたのかと
思いましたよ。(・_・)......ン?ww

子供が小さい頃は、豆まきも楽しい年中行事だったけど
今更、1人で窓を開けて叫ぶのも妙に白けてしまい、
豆まきはしなかったです。(心の中で、鬼は~外!と)
by chall (2011-02-07 20:01) 

くっきぃー

なかなか、パワフルな雰囲気を、ただよわしてる。。お子達ですねぇ!私は、相手できないかもぉ ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
by くっきぃー (2011-02-10 18:08) 

はまやん

rafaeroさん♪
やっぱり、NEXUS Sのシムはドコモなんですね。
私も理想はドコモのシムで運用したいのですが、
ちょっと高くなるのが・・・
記事アップ楽しみにしてます♪
by はまやん (2011-02-10 22:49) 

はまやん

challさん♪
パパが怖いのはいつものことなので、
あまり怖がってくれません^^
未だに「くまさんに鬼になってもらおうかな!」って言うと、
2人ともかなり嫌がりますよ。
効果絶大です!!

子供が大きくなって家にいなくなったら、豆まきしなくなるんでしょうね。
けど、恵方巻きはリッチなやつを食べてると思いますけどね♪

by はまやん (2011-02-10 23:28) 

はまやん

くっきぃーさん♪
2人揃うと3人分のパワーを発揮しますよ!
なので賑やかですけど、かなり騒がしいです。
きっと、くっきぃーさんなら大丈夫ですよ♪

by はまやん (2011-02-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Xperia X10 mini pro ..Xperia 簡易日本語化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。