SSブログ

ホーム画面のアイコンを5列に! [iPhone]

iPhoneのホーム画面には4列*5行(ドック含む)の20個のアイコンを置くことが出来るのですが、
もっと置けたらなぁと思いますよね。
そんな訳で5*5の25個置けるようにしてみました。

IMG_2140.jpg
変更する前の画面です。
Widgetを置いてあるので分かり難いですね。
このWidgetで3行分使っています。


IMG_2173.jpg
まずはドックに5個並べることができるようになる「Five Icon Doc」をインストール。
もちろん、Cydiaからインストールします。


IMG_2146.jpg
プルプル状態にして、もう1個ドックに持っていくと5個並ばせることが出来ます。
「設定」アイコンをドックに追加してみました。


IMG_2171.jpg
次にホーム画面のアイコンを5個並べるために「Five-Column SpringBoard」をインストール。
もちろん、このアプリもCydiaからインストールします。


IMG_2174.jpg
インストールしてrespringするとホーム画面のアイコンが5個並んで表示されます。
これで、1画面にドックも含めると5個多く置くことが出切るので、
たくさんアプリをインストールしている場合には便利になります。

時間が出来たら、アイコンをチョッとだけ小さくしてホーム画面を6行(ドック含む)表示させたいです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!たしかに!!
5*5の25個は置きたいです!
ん〜かなり本格的に導入を考えてしまいます♪
でも、難しそうで(汗。

by rafaero (2011-04-13 20:41) 

はまやん

rafaeroさん♪
今はフォルダを置けるので、それほどでもないですけど、
やっぱり25個置けると便利です。
まずは、脱獄・・・
リスク大です!

by はまやん (2011-04-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

遅い春Xperia CyanogenMod7 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。