SSブログ

Xperia CyanogenMod7 v7.0 hotfix 1 導入 [Xperia X10 mini pro]

xdaには既にv8.0 hotfix 1 がアップされていますが、
v8は安定していないと言う書き込みがあったのでv7を導入してみました。

導入方法
1.ダウンロードしたv7.zipとhotfix-mimmi.zipをSDカードにコピー
2.リブートしてxRecovery起動
3.[Advanced Options] → [Wipe Battery Stats]
4. Factory reset
5.[Install custom zip] → [Choose custon zip from sdcard]→v7.zipを選択
6.しばし待つ
7.リブート
8.セットアップをスキップ(日本語化だけ行いました)
9.WiFiの設定(やっぱり2度ほど強制リブートされる)
10. 同様にhotfix-mimmi.zipを5の手順でインストール


CAP201104082254.jpg
特にv5のときと変わりありません。


CAP201104082300.jpgCAP2011040823001.jpg
ビルド番号がv7になっている以外は内容に変更は無いです。
各項目の表示間隔がチョッと狭くなっていますが。


CAP201104091226.jpgCAP201104091228.jpg
左はGingerbreadのイースターエッグで使用されているものです。
「Androidバージョン」を連打すると表示されます。
右は同じように「Modバージョン」を連打すると表示されます。
CyanogenMod7特有のイースターエッグ何ですかね?


CAP201104122309.jpg
Quadrantの結果です。
CyanogenMod6の時の値とそう変わらないです。


CAP201104132310.jpgCAP201104132311.jpg
いま現在のホーム画面とドロワー画面です。
壁紙はマリオのテーマです^^
ランチャーはいつもの「ADW.Launcher」に変更。
時計&お天気Widgetはいつもの「Fancy Widget」でなく、「Beautiful Widgets」を使用しました。
時計部分、お天気アイコンのスキンも変更して結構気に入ってます♪

相変わらず、突然のリブートやフリーズがあるので、まだまだ安定しているとは言えないですが、
それでも、CyanogenMod7 v5.0と比べれれば随分と安定していると思います。
カメラとBluetoothのバグも直っていました。

今度はv8.0を試してみたいと思います。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

rafaero

こんばんわ〜〜♪

今、フレと「ゾンビ祭り」という名前で
CODシリーズのゾンビモードで遊んでいるので
ゾンビアートの絵にイレグってしまいましたwww

今日から、カープは巨人との三連戦!
ん〜初戦は厳しい感じですが(汗。
うう〜負けないぞぉ〜〜w
by rafaero (2011-04-15 19:22) 

モノ

いつも参考にさせていただいています。
はまやんさんの記事をきっかけにmini pro購入しました!

CyanogenMod7を入れてみましたが、やはり不安定みたいですね
結局CyanogenMod6のv3.6に戻してしまいました。

所でCyanogenMod6のv3.6にはflashplayerは導入出来ないのでしょうか?
SDに保存してある10.2はインストール出来ませんでしたと表示されてしまいます・・・
マーケットには表示されないし・・・
by モノ (2011-04-16 17:14) 

はまやん

rafaeroさん♪
不覚にもカープに連敗なジャイアンツ。
どうしてしまったのか・・・
明日は負けないぞ~!

by はまやん (2011-04-17 20:53) 

はまやん

モノさん♪
おお!mini pro購入おめでとさんです!
なかなか小さくて可愛いやつですよね♪
CyanogenMod7はまだ不安定ですね。
まだまだCyanogenMod6のほうが安定しています。
V4が出たので、次はV4を試そうかと思っています。

私もAndroid2.2だとflashplayerがインストール出きるのかと思って
やってみましたが、どうやっても出来ませんでした。
どうやら、ハードウェア要件を満たしていないようです。
cpuがチョッとショボイのかな (>_<)

by はまやん (2011-04-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。