SSブログ

ツワモノとの戦い [写真]

OLYMPUS PEN E-P2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当)
プログラムAE(F2.8 1/200秒) WB:AUTO 仕上がり:i-FINISH(標準) 0.0EV ISO200

ツクシがニョキっと顔を出すと春だなぁと思いますが、
可愛いツクシの後からはにっくきスギナの登場!
今年はどうやってこやつと戦おうか・・・

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

rafaero

こんばんわ〜〜♪

スギナというのは、画像のミドリの植物ですか?
ん〜だとしましたら、すごい戦いですね、、、
まさに死闘の予感ですね!!
by rafaero (2011-04-19 19:29) 

はまやん

rafaeroさん♪
この緑色のやつがスギナです。
まぁ生命力がすごくてなかなか撲滅にはいたっていません。
また今年も死闘を繰り広げたいと思います・・・

by はまやん (2011-04-21 22:47) 

chall

こんにちは~お久しぶりです♪

岡山に住んでる頃、近くの池に白鳥のつがいが住んでいて
彼らの好物がスギナでした。
子供達といっぱい摘んで持って行ってやったりしたんだけど
そっか~困り物の雑草化しちゃってるんですね。

来年の土筆の為に、ちょっとは残してやってね。^^
by chall (2011-04-25 09:31) 

はまやん

challさん♪
白鳥の好物がスギナとは以外ですね!
そんなに好物なら是非1匹我が家に来てくれないかな~^^

スギナ、綺麗に刈っても、薬殺しても、次の年は同じように出てくるんですよね。
まぁ、あの根っ子を見ると納得しますけどね。

by はまやん (2011-04-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。