SSブログ

気分転換にdBar[One]を導入してみた その3 [iPhone]

IMG_2630.jpg
前回の記事の続きです。
ここからは若干、試行錯誤しながら行ったので、イマイチ正確性に欠けるかもです。


5.透過処理
IMG_2631.jpg
前回はアイコンの透過を行ったので、アイコンの影などを透過します。

以下の7個の透過アイコンを用意します。
IconDarkeningOverlay.png(アイコンを押したときの影)
SBDockBG.png(Dock自体)
SBDockMask.png(ドックアイコンの反射)
SBSearchPageIndicator.png(サーチアイコン)
SBSearchPageIndicatorCurrent.png(サーチアイコン)
WallpaperIconDockShadow.png(ドックアイコンの影)
WallpaperIconShadow.png(アイコンの影)

(場所)
/private/var/stash/Themes.○○○○○○/dBar[One].theme/Bundles/com.apple.springboard

さらに、Dockアイコンラベルが透過されずに黒色の文字が残っているので、Info.plistを再度編集。

key:DockedIconLabelStyle
変更前 string:color: transparent;
変更後 string:color: transparent;text-shadow: 0px 0px 0px;

(場所)
/private/var/stash/Themes.○○○○○○/dBar[One].theme/Info.plist

ただ、これらのアイコンをセットしても、「アイコンを押したときの影」、「ドックアイコンの影」、
「アイコンの影」が透過されないで残っていますよね。

6.透過処理 修正
IMG_2632.jpg
ちょっと、記憶が定かではないのですが、以下の2個の透過ファイルを透過したものに置き換えました。

WallpaperIconDockShadow~iphone.png
WallpaperIconShadow~iphone.png

(場所)
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app

一応、上記のやり方で出来たのですが、結局やり直して、以下の2個の透過アイコンを用意しました。

WallpaperIconDockShadow~iphone.png
WallpaperIconShadow~iphone.png

(場所)
/private/var/stash/Themes.○○○○○○/dBar[One].theme/Bundles/com.apple.springboard

iOS4.2.1からはファイル名が変わったみたいですね。
無事、アイコンの影が綺麗に消えました。
ただ、アイコンをタッチした時には影が表示されてしまいます。
IconDarkeningOverlay.pngをどうにかしないといけないとは思うのですが、わからずじまいです。

7.壁紙変更
IMG_2636.jpg

320×480の画像を用意して、ファイル名をWallpaper.pngにして以下のフォルダにセットします。

(場所)
/private/var/stash/Themes.○○○○○○/dBar[One].theme/

8.文字入れ
IMG_2637.jpg
その2で仮にセットしたOverlay.pngを自分の配置したアプリに合うように文字を書いてセットしなおします。
私はGIMPを使って画像を編集しました。


問題
IMG_2638.jpg
フォルダを開いたところですが、アイコンが丸くなくて四角いですよね・・・
問題なく起動できますがチョッとダサいですよね。

後、カメラアプリが起動出来なかったり、AppStoreからアプリをインストール出来なかったりします。
チョッと、この2つは見逃せないですよね。
google先生に聞いてみようと思います^^

かなりグダグダな内容ですが、機会があれば綺麗に書き直したいと思います。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 18:27) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

問題発生&解決!新たな問題発生!!という感じですね?
一度気になってしまいますと・・・
どうしても打開したくなりますよね!

そして、壁紙が変更ですか!
今度もカッコいいですね(^v^)b
by rafaero (2011-06-03 20:53) 

はまやん

kawasemiさん♪
ホント、酷いものですよね。
国民より自分の立場を大切にしているように思えます・・・

by はまやん (2011-06-04 23:37) 

はまやん

rafaeroさん♪
色々と問題山積みと言った感じです。
ただ、結構調べたり、試行錯誤しないといけないので大変です。
ひまが出来るまでしばらくこのままで行こうと思います。

この壁紙、クールで結構気に入ってます。
ただ、拾い物なので、早いとこ自分のオリジナルに変えたいところです。

by はまやん (2011-06-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。