SSブログ

坊ちゃんカボチャ&オクラ投入! [はまやん菜園]

子供が好きと言うことで、カボチャを新たに植えてみました。



ただ、時期を過ぎているからだと思うのですが、まともな苗が売っていない・・・
どこか間延びした苗や元気なく枯れかかっているものばかり・・・
そんな中からマシな物を購入して植えました。
元気に育ってくれると良いのですが。


カボチャの苗を探しているときに、カボチャと同様、叩き売りされていたオクラを発見し、購入。
1ポットに6苗入っていたので、バラして植えました。


子供達は新たなジョウロを買ってもらい、喜んで水やりに精を出していました。
2人で競うように水をあげていました。


すでに1週間ほど前の状態です。
雑草も大きいものはカットしたのですが、まだまだ目立ちますね。
今週末は頑張らねば・・・


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

chall

象さんジョウロで水遣り、可愛いなぁ~
でも何度も往復しなきゃいけないみたいで、かなりの
運動量になりますね。

美味しいカボチャが実りますように~♪

今年は千成瓢箪を育ててます。
中から駒が出て来るといいなぁ~ww
by chall (2011-06-16 15:12) 

はまやん

こんばんは~
いつも使っているジョウロはチョッと子供には重いので、
子供用にちっちゃいのを買ってあげました。
小さいので何回も何回も汲んでは水遣りしていました。
カボチャ・・・何となくダメっぽいです・・・orz
その分、千成瓢箪が大きく成長しますように!

by はまやん (2011-06-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。